※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

生後17日の娘が母乳とミルクを飲んだ後必ず吐きます。小児科では問題ないと言われましたが、心配です。ミルクの量を減らしても足りず泣いてしまいます。吐く原因や解消法を知りたいです。

生後17日になる娘がいます。母乳両方10分の後にミルク40~60ml(はぐくみ)の混合なのですが、飲んだ後ゲップをしても必ず吐きます。噴水まではいきませんが..おむつを変える時、泣いた時、寝かせた時。。小児科に行きましたが元気があれば問題ないと言われましたが心配です(;ω;)同じ経験された方いますか?ここ3~4日から急に吐くようになりました。ミルクが合わないのでしょうか?飲みすぎかなと思いミルクの量を減らしましたが足りずに泣いてしまいます。いい解消法あれば教えて下さい。

コメント

くみっき〜〜

飲んだ後ゲップをさせて、少しの間抱っこして。少し長めに…
赤ちゃんのうちは胃が真っ直ぐの為吐きやすいですからね〜
大変ですが育児頑張ってくださいね❤︎

♡まるも♡

ウチも吐き戻しひどかったです💦
でも、先生のおっしゃる通り元気なら問題ないと思いますよ♡
NICUにいた頃、看護師さんに赤ちゃんの胃の形状上、戻ってきやすいだけやから心配ないよって教えていただきました(*^^*)
寝転んでても、抱っこしててもほぼ毎回吐き戻してましたが、数ヶ月だけのことでした♪
不安になるし心配やと思いますが、いつも通り元気かの確認だけ怠らず、赤ちゃんはそうゆうもんやと思っていれば大丈夫ではないでしょうか(*´ー`*)♡