※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼょぽょ
その他の疑問

三重県にお住まいの方。三重短期大学とはどのような短大ですか?やはり、…

三重県にお住まいの方。
三重短期大学とはどのような短大ですか?やはり、短大より大学の方がいいと思いますか?

コメント

結菜☆♪*

三重県住みの三重短大卒業生です。栄養学科は評判良いです。

私は福祉や心理学が学びたくて、生活科学科にしましたが、福祉施設でバイトやボランティアをさせてもらったり良い経験をたくさんさせてもらいました!けど、福祉主事任用や社会福祉士受験資格しか貰えないので、やっぱり4大行くべきだったか?と思う時はあります!

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

少し訂正します💦
    生活科学科の栄養学専攻が評判良く、私は生活科学科の生活科学専攻、福祉・心理コースでした!

• 9月22日
  • ぼょぽょ

ぼょぽょ

コメントありがとうございます。
    評判がいいとはどうゆう風に
    なのでしょうか?
    男子はやはり少ないのでしょうか?
    就職は、有利ですか?

質問ばかりですいません。

• 9月23日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

もう卒業して何年か経っててあんまり覚えていませんが、栄養学専攻は偏差値が高かったような…
    私の時は、男子は2割程度でした。法経科は男子は半分くらいでしたかね。

就職は有利かどうか言われると、やはり4大よりは不利ですよ。

何科を希望されているのですか(^ ^)?

• 9月23日
  • ぼょぽょ

ぼょぽょ

お返事ありがとうございます。
    何科を希望しているわけでもなく、息子はまだやりたいことが
    見つからず、大学に行って考えたいとか言うのですが…。
    やりたいことが見つかってたら
    それを学べるところに行くべきだと思うのですが、今のところ
    ないみたいで。。

あと、三年あるからまだ考える
    余裕はあるのですが、
    皇学館大学は私立で学費も高いし。三重大学は、偏差値も
    高いから難しいかと思って。

三重短期大学はどのような
    学校だろうと気になり質問させてもらいました。

• 9月23日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

息子さんの話だったんですね、男性はやはり先の収入のことを考えると短大より4大の方が良いと思います(>_<)
    あと3年もあるなら、勉強頑張って三重大学行くか、奨学金で皇学館、県外も視野に入れてはどうですかねー?

• 9月23日
  • ぼょぽょ

ぼょぽょ

そうですか。。
    やっぱり四大ですかね?
    勉強頑張ってもらわないと
    いけませんね。

ありがとうございます😃

• 9月23日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

オープンキャンパスなど行ったら、学びたいことが見つかるかもですよー(^ ^)

時間もあるし、たくさん勉強して将来の選択肢を広げていってほしいですね☆

ベストアンサーありがとうございました!

• 9月23日