※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5週から異様な空腹感と吐き気、7週で激しい吐き気が続き、食欲はあるが食べられず、よだれづわりや不眠も。吐きづわりの経験談を求めています。

これは吐きづわりでしょうか?
5週頃から異様な空腹感と吐き気を感じるようになり、食べると落ち着くのを繰り返してました。
しかし、7週に入って今朝ついにリバース。
特段お腹が空いていた訳でもなく、猛烈な吐き気で急に吐きました。
今は食べたいのですが、食べると気持ち悪いので量が食べられません。水分もひと口ひと口がやっと。
これは吐きづわりの幕開けでしょうか??
他にもよだれづわりと不眠があり、早々にヘタっています…(動くと強めの吐き気が登場するので常にベッドです)

ご経験談をお聞かせいただけると嬉しいです!!

コメント

deleted user

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️
私は4週から吐き悪阻一択でした
なのでママリさんが体験された
食べ悪阻について語れなくてすみません💦
ですが食べ悪阻から吐き悪阻に変わる
のはよくききますっ!!!🤮
辛いですよね、、、
なにしても吐くし吐くものないのに
嘔吐くし胃酸も出るし吐血するしで。
私も水も食べ物も受け付けず体重も
10キロ減り30キロだい突入でケトン
4+出てしまい即入院、それからも
点滴通院となってしまいました。
我慢しすぎたせいもあります😫
なので水分とれずにおしっこの量も
減るようでしたら病院行って
全然いいんですよ💦😢
つらいですよね。。。
お話聞くくらいしかできませんが
応援しています!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊✨
    10キロも減られたのですね…わたしなんて今日から吐き始めたばかりなので、どんなにお辛かったかと想像して震えます😭
    水分は少量で、1日500mlも飲めてないと思います。
    全く受け付けなくなったら点滴行きます!!
    聞いていただいて心が軽くなりました♡

    • 8月4日
カトレア

妊娠おめでとうございます!

吐き悪阻ですね。懐かしいな…
個人差はあると思いますが、私は朝と夕方につわり症状がひどく、飲み食いはできませんでした。
気持ち悪さが軽減したときに、ヨーグルトやフライドポテト、常温のおにぎりなど、食べられそうなものを食べてました!
水分は、炭酸水をチビチビ飲んでました。
空腹、満腹に関わらず吐き気や嘔吐はあるので、吐ける時は吐いてしまった方が楽かな?と思います。
動くと余計に気持ち悪くなりますよね。
私もベッドとお友達でした。。

暑い日が続いているので、お身体大切にしてください。

  • ママリ

    ママリ

    やはり吐き悪阻ですかー😭
    わたしも朝、夕方から夜が辛いようです。
    動けるかな?と思い動くと吐き気が増すのでベッドにリターンの繰り返しです〜。
    このままだと検診に行くのすらキツいかなと案じてます💦

    お話が聞けて、とても勉強になりました!!
    お気遣いいただき、嬉しいです🍀ありがとうございました♡

    • 8月4日