※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

夏休み、息子が手を焼いています。ストレスで余裕がなく、息子に優しくできません。自分の時間も持てず、息が詰まる感じです。何かいい方法はありますか?

夏休み、毎日一緒で頭がおかしくなりそうです。
3歳の息子が特にそうですが、約束が守れず怒ると癇癪起こされ泣かれてこっちが参ってます。

毎日暑くてコロナでどこにも行けず、息が詰まりそう。
何かいい方法ありませんか。
自分の時間も持てず、余裕が全然なくなってしまいました。
酷いと思いつつも子どもに全然優しくしてあげられません。

コメント

えいこ

いい方法じゃなくてすみませんがめちゃくちゃ分かります😭うちは怒っても泣かないんですが、もうママ嫌い!とかいい加減にしなさい!とか言って物投げたりするのでキレそうになります😭下のお子さんいて妊婦さんだとなかなかお出かけも難しそうですよね💦
うちは最近昆虫にはまってるので、虫とり網と虫かご買って、セミ探しに出かけたりします😂
あとはお弁当箱におにぎりとか卵焼き唐揚げとかつめて、窓開けて食べたりするのも結構喜んでます笑

• さやりんご

さやりんご

お返事遅くなりすみません😢
    共感していただけて嬉しいです😆
    おっしゃる通りお出かけがすごく辛くなってきて…💦
    1日の終わりにつまらない1日でかわいそうだったなと思うのですが😭
    虫探しいいですよね!
    うちもカゴとか買ったらすごく行きたがりそう🙏
    お弁当作戦もステキでいいなと思いました🍱❤️

• 8月5日
はじめてのママリ

わかります!!!
児童館や公園でも行けたら全然違うのに、コロナや暑さで出歩けませんよね💦
特に、1週間頑張ったのに週末も思う様に休めないと、糸が切れて子ども対してブチギレたり、そっけない態度をとってしまいます💦

ここ2.3日は、子供が遊んでる時に積極的に昼寝するようにしたらだいぶ落ち着いて接することができるようになりました
何回も起こされるし、5.10分程ですが、一瞬でも寝れると頭と心がスッキリします
夜中も夜泣きでまとめて寝れてないので、睡眠不足だったのかなと思いました

自分で出来る中で効果的だったのは寝ることでした😅

• さやりんご

さやりんご

共感していただけて嬉しいです🥺💕
    なるほど!お昼寝ですね🙏
    少しでも休めると身体も違いますもんね😭
    遊んでる時に頑張って昼寝しようとしてみたことがあったのですが、やはり下の子に邪魔されました笑

旦那がいたりすればお願いできるんですけどね😅

なるべく自分を労って毎日過ごすと子どもにも優しくなれますかね〜🥺

• 8月5日