※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠36週でエコー写真を見て、胎盤に顔がくっついているのか心配。鼻が潰れて低く、口がはっきりしない感じ。頭の大きさは2w大きめ。心配ですか?

不安でたまりません😔

今妊娠36週なんですが、エコー写真を見て
もしかしてダウン症?と不安になっています😔💦

胎盤に顔をくっつけている?のか鼻が潰れてて低く
口もはっきりしない感じで💦

頭の大きさは2w大きめです。

こんなもんでしょうか😔⁉️

アンチな意見はいりません🥲

コメント

パピコ

正直、こればかりは生まれてみなければわかりません。

安易に大丈夫だよ!
見えないよ!
と言えるものでもないですし😣😣💦

でも、大半の場合、エコーでダウン症なのかな?って不安でもそうでない可能性の方が高いです✋🏻✋🏻✨

うちの子もエコーで頭の大きくて、手足も短かくて、ダウン症かなぁって不安になりましたが、ダウン症ではなかったです。

はじめてのママリ🔰

2wの違いの大きさは大丈夫だと
思いますが、きっとなにかしらの
病気等疾患があればもうすでに
先生はエコーでみれると思うので
大丈夫と思います✨
わたしも1人目は大きいと
言われてて生まれたらほんとに
大きくて笑ってしまいました笑
可愛い女の子ですよ✨
現在は逆に小さいと言われて不安ですが…

可愛いお鼻とお口ですね♡
ちゅーってしたくなっちゃうぐらい
の口元でナイスショットです👏👏
あと少しのマタニティライフ楽しみましょう♩

ななみ。❀

産まれてみないとなんとも言えませんが、うちの子も口も鼻も耳までぺっちゃんこでしたよ(^^;
産まれてから1週間くらいでそれなりにちゃんと高さ出てきました。
産まれてくる時に引っかからないようにしてるんだなぁと思ってました♡
先生の腕とか赤ちゃんの角度によっても写り方、見え方変わってくるのでこんな雰囲気かぁ。ってくらいに見ておいた方がいいと思いますよ^^*

同じ機械で別の先生に見てもらった時に急に大きくなったり、2週間経ったのに小さくなったりしてたので、測る時のポイントをとる先生のクセとかによっても誤差出ますしね。

年子👧mama

先生ですら、エコーで見抜けないこともあるのに、素人が見てもわからないと思います😣

エコーは、仰るように胎盤などにくっついていると潰れて見えてしまいますし、そうでなくても音を当てて跳ね返りを画像化しているだけなので、忠実には映らないので、歪みなども出てしまいます💦
そして、エコーは"動画"として検査する検査機器なので、写真だけで、医師も検査技師も判断しないので、写真だけ見て不安になる必要はないです。

頭の大きさも測定誤差もありますし、±2SD以内で先生から指摘なければ、心配ないと思います☺️

ご心配だったり、不安になるお気持ちもわかりますが…
出産までもう少しですし、気楽に赤ちゃんの誕生を待ってあげても良いのかなと思います😌