※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出頻度や遊びについて相談です。テレビ時間は2時間まで。おすすめの遊びや公園遊びのアイデアが欲しいです。遊具のない公園での遊び方も知りたいです。

暑くてあまり出掛けたくないんですけど…どのくらいお散歩とか公園とか連れて行ってますか?
幼稚園が夏休みになってからは2〜3日に1度の頻度で出掛けてはいるのですが、涼しかった頃に比べると時間が短くなってるかなと思います。

家では主にお絵かきかシール貼りか絵本それかテレビを見ています。
テレビの見せすぎは良くないと聞いたので朝と夕方のNHKを含め1日2時間までとルールを決めました。
多分それでも見せすぎって言われるんだろうなとは思いますが…。
他に何かおすすめの遊びはありますか?
以前ママリで聞いた時に水遊びを提案されたのですが賃貸マンションでお風呂が狭く、ベランダでプールも難しいのでそれ以外で2歳児の部屋遊びでおすすめがあれば教えていただきたいです。

外では、遊具を避けたいので遊具のない公園に行くか近所の散歩をしているのですが遊具のない公園で遊ぶ時にする遊びや使っているおもちゃなどありますか?

コメント

のんびりママ

散歩は夕方以降ほぼ毎日行ってます🥺数分ですが😅
公園は2週間に1回とかです😣
最近はまってるのは
粘土やハサミ練習
お箸練習で遊んでます🥺
公園ではシャボン玉か
ボールです🙂

ダイアナ

私の上の子も幼稚園の夏休み中です。暑くて外遊びは危険ですし、かと言って感染が増加してる中出掛けるのも抵抗いりますね。
私は、布団やクッションを障害物にして運動するのも良いと思います。
あと、遊具ない公園では、布製のボールや三輪車はいかがですか?

miii

2-3日に1回早朝か夕方にお散歩に行っています!公園は30分くらいです☺️
あとはベランダでプールをしたり、シャボン玉や水鉄砲はどうですか?氷遊びも狭くてもできるのでおすすめです☀️
遊具のない公園ではボールやシャボン玉、木の棒で絵を描いて遊んだりしています☺️

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸でお風呂は狭いですが
お風呂でぬるま湯遊びしてます(笑)

あとはアマプラやHuluずっと
見てます😊

家族でお出かけいがいは外
出てないです!

deleted user

毎日ではないですが、公園は歩いてすぐの所に午前中に20分くらい行ってます!
私が行く所も遊具ないので、蝶々やトンボを捕まえてます😄
家では粘土、お絵描き、室内でちょっとした水遊び、ベランダでシャボン玉などしてます!
飽きたらネットフリックスです!笑

ままま

公園は7月入ってから行ってないです💦暑くて、、、
遊びではないのですが、ご飯の手伝いをしてもらうのはどうですか??
レタスなどの野菜をちぎる、ドレッシングを一緒に入れる、一緒に混ぜる、卵焼き作るなら卵を混ぜる、など。。。
あとは料理の途中で洗い物しますか?そしたら洗剤で洗うのはママがやって、流すのは一緒にやったり!←夏だと冷たい水だとひんやりして気持ちいいのか、ずっとやってます笑

ウララ

うちもアパートでお風呂狭いですが、湯船にぬるま湯を子どもの膝下まで溜めて遊ばせてます。平日はこども園に行ってます。休みの日は、室内で遊べるとこ(いーてらすやいくとぴあ)や水辺で遊べる公園(横越公園)などに連れてってます。
遊具がない時は、なわとびなどのロープで電車ごっこやボール遊びがほとんどです。
どうしても子どもが遊具で遊びたい時は、手洗い用のタオルとアルコールジェル持っていきます。