※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🔰
子育て・グッズ

母乳が不足してきたので完ミにしようと考えています。ミルクの量について相談です。混合から完ミに変える際、どのようにミルクの量を決めたか教えてください。

3カ月半になるんですが、母乳があんまり出なくなり混合から完ミにしようと思います。
今までは母乳(左右10分ずつ)+90mlあげてました。体重は5600gくらいです。生まれた時は3096gでした。
完ミにするならミルクはどれくらいあげたらイイですかね??
今日から完ミでとりあえず140mlをあげましたが、なんか足りてない感じがします。。何か目安とかありますか?

みなさんは混合→完ミに変わるときはどうやってミルクの量を決めましたか?

コメント

おかゆ

ミルク缶に書いてある量を目安にしてました!
あとは1日1000ml超えないようにするぐらいですかね🤔

deleted user

完ミです🙌🏻
生後3ヶ月105日目で体重6.5kg
今160ml×6回です!
ミルクの缶にある目安だと
3〜4ヶ月は200ml×5回に
なってるので足りなそうなら
増やしてもいいと思いますよ⭐︎