※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくない理由や体調不良について心配。小児科受診を検討すべきか相談中。

もうすぐ4歳になる娘なのですが元々神経質で周りをよく見ていて4歳なのに気配りが良くできるような子なのですがその反面疲れすぎてしまうと癇癪が激しくなるんですが…💦
今年の四月から保育園に通い始めて4ヶ月が経ちだいぶ保育園にも慣れてきたみたいなのですがやはりどうしても保育園行きたくない発言もまだあります😅
水遊びも始まりそれ自体は楽しいみたいで今はなんとか通ってますが最近お腹痛いと訴えてきます。
それと同時に口内炎が出来ていたので胃腸の調子が良くないのかな、と思うのですが…そもそも保育園に行きたくないのストレスでなったって有り得ますよね?💦

このまま様子を見るべきなのか1度小児科?に受診してみた方がいいのか…どうしたらいいと思われますか?💦
ご意見ください🙇‍♀️

コメント

ニャニイ🐈

口内炎は痛いですね😭シンプルにそれで受診してみてもいいと思います。お腹が痛いと言ってる、ということも伝えて。
春から通い出したならまだまだ新しいこと続きでドキドキするでしょうし、行きたくないって言うのも当たり前だと思いますよ👍
うちの子はもうすぐ3歳で、1歳から保育園に通っていて、保育園大好きですがそれでも「保育園お休みする」「行かない」って言う日あります。そういう気分なんだろな〜って感じで聞いてます。