※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Green
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに苦戦中。1歳10ヶ月ですが早い子は何歳からお昼寝なしになりましたか?

昼寝の寝かしつけに苦戦中。
1歳10ヶ月ですが早い子は何歳からお昼寝なしになりましたか?

コメント

2、3歳からなしでも平気ですが、その分寝るの早いので、基本的に少しでも寝かせるようにはきてます!!、

元保育士ですがその時は一歳くらいで昼寝なしで平気な子が1人いました!

• Green

Green

ありがとうございます!
    2歳からなしでもいいんですね。
    うちは体力的にはまだまだないので寝て欲しいのですのですが兄弟が寝ないで遊んでいるとなかなか寝てくれず、気持ちの問題だと思います。
    お昼寝すんなりして欲しいです。

• 8月4日

退会ユーザー

大変なら無理にせず、何時くらいに眠くなるか何日間か様子みたらどうでしょうか?
    それでそれ狙って昼寝にさせてみるとかは??┃ョ・ω・`*)

その期間は多少時間がバラバラになるかもですが、
    お子さんに合わせたらすんなり寝てくれるかなと┃ョ・ω・`*)

• 8月4日
  • Green

Green

なるほど!
    その方がストレスなく寝かしつけできそうですね。
    試してみます。

• 8月4日

退会ユーザー

うちの場合は夜すんなり寝て欲しかったので何日間か昼寝短くしたり無くしたりして様子見てやったことあるので、それならすんなり行くと思います(^^)

• 8月4日
ぷー

体力があるとお昼寝無しでも平気らしいです。
息子は短いと15分で長いと2時間位の昼寝です。
日によりまちまちでこっちが休まらないです。

• Green

Green

休まらないですよね!
    うちはまだまだ体力はないので寝てしまえば1時間以上はねています。
    寝付くまでがなかなかできずなのでここまで苦戦するなら無理にやらなくてもいいかなと思ってしまって😅
    ありがとうございました。

• 8月4日
  • ぷー

ぷー

足を触って温かかったら眠いのでそのタイミングで布団に誘って隣でトントンしてみたりどうでしょう
    うちは隣で寝たふりします。

• 8月4日