※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ファッション・コスメ

低身長の方に質問です!私の身長は145センチで、体重が30キロ台中間です…

低身長の方に質問です!

私の身長は145センチで、体重が30キロ台中間です。
足のサイズは19〜21センチです。

お洋服はアンクルージュのものが好きなのですが、ぶかぶかの状態で着るか、子供服を着ています😂
パンツは似合わないのでスカートしか履かないのですが、ウエストが合うものがなくて安全ピンで留めて履いてます😢

靴はSサイズもぶかぶかなので、おしゃれ目な子ども用サンダルを履いています😂

低身長の皆さん、いつもどこでお洋服買っていますか?

コメント

y

ミシェルマカロンはサイズ小さめですよ\( ´ω` )/

ちあき

身長も体重もほぼ一緒です♪
足は22.5ですが重ね履き靴下のせいで、25くらい(笑)
答えになってなくすみません💦同じサイズ感の方でうれしくて。

jack0925

身長143cm、足のサイズは21.5cmです。
ちびっこは、本当に洋服困りますよね💦日本人は年々巨大化してるし。

私は残念なことに、体重はめるるさんよりも多く(笑)
なので、春や秋冬服は7分袖のデザインのものを買って、9分袖か長袖のように着てました。
夏は立派な二の腕が隠れるので、半袖を5分袖みたいに着るか、袖口がヒラヒラしているのを着てました。

どこのお店のものが…というより、着られるものなら!って感じです。
妊娠前は仕事用に、Te Chi Chiやロートレ・アモンなんかをよくチェックしてました。

後は、休日は割とカジュアルな格好が多いので、お安くCOENの子供服140~150とかで探したり。
でも子供服だと、着丈や袖丈はよくても胸が入らなかったり身幅がキツかったりと、なかなかうまくいかないです(T0T)

ぺるぺる

靴はJELLY BEANSかマルイのらくらくパンプスです。
21cmからあるので履きやすいですよ。

はむまま

同じく145センチ、42キロ、22.0センチです。
洋服はダズリンをよく買います(^^)細身のデザインも多く可愛らしいので!
シンプルやカジュアルなものはUNIQLOやGUなどサイズ展開が豊富なので割と好きです!キッズサイズも大人同様なデザインも多いのでいけます!
靴はエスペランサやマルイですかね!

ボトムスで緩かったりするときはベルト穴がない調節可能タイプのベルトやスカートゴムベルトなどで合わせてましたよ!妊娠してからは控えてますが…(^^;;

いいお店に出会えると良いですね!

イピコ

めるるさんより、3cmだけ高いですが、
しまむら、GU、バースデーでよく買い物します。

袖や裾が長い時は、自分で縫い上げてます(^-^)

私もなかなか合う靴がなくてトホホです。

あ! しまむらの無地の子供靴(ブーツ)買って、
雨の日や冬に履いてて、愛用してます('-'。)