※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

朝寝のやめ方について相談です。1歳4か月の子どもが朝寝しており、お昼寝もしています。朝寝をやめるタイミングや方法がわからず悩んでいます。

朝寝のやめ方について

今一歳4か月になったのですが、まだ朝寝しています。
もともと寝る時間になったら寝かしつけするので、ぐずったりはあまりしません。
朝8時に起きて10時半ごろあくびをし出すので寝かしつけて10分くらいで寝るので寝たいのかな?と思って続けてきました。
お昼寝は14時ごろです。
そろそろやめてもいいころだど思い朝寝は15分くらいで起こしています。
もともとは30分寝かしていましたが、最近15分に減らしました。

この後どうやって朝寝をやめればいいのでしょう?
そもそもまだ必要なのか?よくわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜遅くまで起きているわけでもないなら、朝寝させてもいいと思います。
もう2か月様子を見てもいいと思いますよ^_^
やめ方としては午前中は出かけたりして、しっかり遊ばせてご飯を少し早めに食べさせたら12時ごろに寝かせるのが多いと思います。

ママリ

朝寝をやめさせたい理由があるんですかね??
うちは一歳半まで朝寝してましたよ🤔周りのお友達もみんなしてました!