※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんがいて、母乳の出が急に悪くなったことについて相談です。水分は取っているけど、母乳が出なくなってきて心配しています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

いきなり母乳出なくなるってありえますか?

1ヵ月なりたての息子がいます。
混合でミルクと半々くらいで頑張ってきました。
ここ3日くらいは夜間は母乳のみで乗り気って少しずつやる気を出していたのですが、、、
昨日の朝あたりから極端に母乳の出が悪くなった気がします。

水分はよくとっているし、特に思いあたるふしはないのですが、、、
いきなり枯れた??
絞っても片方はポタってするくらいまで落ち込みむした。
こんな経験したことある方いますか?

まだ1ヵ月で出なくなるなんて😭
望みがあるならもう少し母乳あげたいです。

コメント

ちょこ

吸われてる時にツーンっとする感じもありませんか??
溜まる感じから段々と吸われて出る感じになったのでは??

夏で暑いのですが体冷えてたりすると出は悪くなるので
暖かい飲み物を食事の時にとったり意識してますよ

夏で赤ちゃんの脱水も心配ですがおしっこなどちゃんと出ていれば飲めてはいると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ツーンとする感じは少しはあるのですが前より減った気はします😭

    確かに夜間も冷房の部屋で私は寒く感じたりもしていたので昨夜は靴下と長袖のはおりを着て寝ました。

    授乳の度にうんちはしてるし、おしっこもよく出てる気はしますが、、飲まれてる気がしません😭😭

    でも、もう少し頑張ってみてダメならミルクに移行しますー。

    • 8月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    喉ならして飲んでる感じがしないということですかね💦
    うんちもおしっこもしてるなら飲めてると思うのですが
    スケールをダスキンさんとかでレンタルして可視化できれば少しは不安が薄れる気がします(*^^*)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨夜あたりから母乳量が元に戻りました💦
    なんだったのか。冷房で体が冷えていたのかなと考えました!

    一喜一憂しちゃいました😭💦
    スケールレンタル良いですねっ😄

    • 8月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も母乳なのですごく気持ちわかります😅
    自分のことよりもちゃんと飲めてるのかな?って不安になりますよね
    月に何千円で安心が増えれば今の時期とても助かりますよね
    一緒に育児頑張りましょう✊

    • 8月5日