※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と2人きりの生活を懐かしく思うことがあります。子供との忙しさや旦那との思い出を振り返り、寂しさを感じることも。でもこれから家族3人で新たな思い出を作れると楽しみにしています。

旦那と2人きりだった時の生活が恋しくなる時ってありませんか?
息子はかわいいし愛おしいし、ほしくてほしくて仕方なかった2人の赤ちゃん。でも、毎日の寝不足やら疲労のせいなのか、さっき懐かしい曲をきいたせいなのか、ふと旦那といったディズニーや海外旅行やいろーんな思い出が蘇ってきて、なんかポロリと泣けちゃいました。息子に悪いなぁと思いつつ、里帰りでなかなか会えない旦那のことを考えるとさびしくなってしまいます😭でもこれからこの子と3人でさらにいろんな思い出を作れるんだよな✨と考えるようにしてます。吐き出しでした笑

コメント

はじめてのママり🔰

そんなふうに思うこともありましたね。
でも大切な人って一人より二人いるほうが絶対幸せだと思いますよ😊今は生まれたばかりであんまり表情もなくて、会話もできないですけど、後追いやママーて言うようになった時の愛おしさは他のものには変えられないものだと思います。今も可愛いとおもいますが、まだまだ増すとおもいますよ!
男の子可愛すぎて小さな彼氏になっちゃって旦那さんに対する今の思いを懐かしく思う時が来るかもですよ笑笑。

これから楽しみですね😍

ままり

私もいまだになりますよ!
旦那と毎晩飲み歩いていたのにもう出来ない…と悲しくなります。笑
子供が大きくなって、私達もそのぶん歳をとりますが、その時にデートするの楽しみにしてます!

子供が大きくなってお喋り始まるとお出かけも楽しくなってきましたよ!
赤ちゃんのうちはなんだか人生が変わってしまったような孤独を感じたりしました。笑

はじめてのママリ

2人より、3人の方が楽しさ倍増ですよ~❤
今はまだ赤ちゃんだけど、すぐ大きくなって色んなことできるようになって笑わせてくれます😍👍

ありますよ~!
もちろん子ども達を愛してますし、家族4人の生活幸せですが旦那と二人きりの生活も凄く幸せだったし何より自由だったなって思います😂💓✨

ちっぷん

あります!あります!
今は今が一番幸せですが、それとは別ですね😌✨
写真を見返して思い出に浸ったり、2人で老後行きたいところとか話してます🤍笑

ままり

なりましたよー!夫婦の時間もなかなか取れないし、今は特にどこにも行かれないしで思うのも仕方ないですよ!これから3人の生活に慣れて、そのうち2人の時間ができたりすると子供の話ばかりで何話していいか分からなくなります🤣🤣

ぴよこ

わかります〜!
でも、それが何年かすると、そう言う気持ちがなくなっちゃいました…笑
度重なる旦那のムカつく発言に冷めちゃいました😂
(旦那はめちゃくちゃ家事と育児もやるし、育休とって家のこと全部やってくれたりと、とてもいい父親です。でも、妻に対しては思いやりの気持ちが欠けていること、妻より義母を大事にしていること、など積み重なって無理になりました。笑)
今は「旦那と2人で」というより、早く子どもが大きくなって(イヤイヤ期が終わってくらい)、みんなでいろんなところに出かけたい!て気持ちの方が強いです😊

はじめてのママリ🔰

あります!
というより最近は二人とも預けれる時があって
上は幼稚園で下は一時保育ですが
その間夫婦で久々に、出掛けたりごはんしたり
なんか二人だけだとやっぱり喧嘩しないなぁーって
思ったり…

子供は育ちますから
育ったらまた夫婦でもいろいろ出来ますよ!

ご主人のこと大好きなんですね!
素敵です😃

ena

わかります!わたしも娘が小さい頃はそう思ってました!
今は赤ちゃん小さくて、そう思うこと多いと思いますが、2歳過ぎると3人での生活に幸せを感じれると思います(^^)💓
毎日お疲れ様です(^^)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。

みなさん、コメント本当にありがとうございます!とっっても勇気づけられました😢✨
なかなか寝てくれない子で、ノイローゼぎみになっており、思うように自分のこともできない生活が続いており、「こんな生活がいつまで続くんだ...」と毎日悲観的になっていたところでした。
でも、先輩ママの皆さんからのコメントをみて、『今は辛いことの方が多いけど、子供が成長してくにつれこれからはまた新しい幸せが待ってるんだ!』と今後を楽しみに思えました😭✨
本当にありがとうございます🙇‍♀️もう少し、あと少し、息子の成長を楽しみながら、頑張ろうと思います!
皆さんも充実した日々をお過ごしください❤️