※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

結婚1年目で子作りに挑戦中。夫との仲が悪化し、スキンシップ不足で不安。旦那の態度に疑念。妊娠しやすい日には不一致。他の方はどうですか?

結婚して、今月で1年になります。
5月に結婚式をしてから子作りもがんばっていますが、中々出来ずにいます。
でも、最近なって旦那が夜寝てしまい、仲良しが減ってきています。てか、いちゃいちゃも減ってきています。
布団に入って旦那にくっついても嫌がられ、寝ると言い最近なしです。
私はスキンシップしてほしいのですが、、
もしかして、浮気してるのかな?とかと変なこと考えてしまい、落ちます。
ただ疲れてるだけなのかもしれないのに…

妊娠しやすい日は私からくっついたり言ったりしますが、旦那が先に寝てしまい、それに妊娠しやすい日では無い日に限って旦那からしようと言ってきます。
それに腹がたち、結局しないで寝てしまいます。

皆さんのとこはどうですか?

コメント

鈴子

こんにちは。
せっかくみいさんがアプローチしてるのにお疲れなご主人様とは残念ですね。
ご結婚前はセックス多かったんでしょうか?
アプローチしてても寝てしまうなんて、浮気を疑っちゃう気持ちわかりますが、そんな気配しますか?一人で処理なさってる気配とかありませんか?もともと風俗が好きとか、夜遅いとか…。女のかんはあたりますが、まだ詮索まではしない方がいいと思います。詮索し始めるとみいさんがアプローチしたくなくなるかも知れないので…

結婚後、子作りの話とかはでてますか?そもそも子供が嫌いとかまだ欲しくないとかありませんか?
結婚して、恋人が女らしく見えなくなる、母親のように見える…など感じる男性もいますが、結婚後も女らしくできてますか?
ご自宅でてきなければ、ホテルや旅行で気分を変えたり、みいさんが攻めるとかはどうでしょう…。
妊娠すると、セックスはかなり減るものですし、女の人も流産が怖かったり、男性もどう手出ししたらいいかわからなくなるようです。
今から、旦那様とセックスについて考えておくのはいいことですよね…。

うちは現在私が臨月なので、できませんが、一人で処理できてるか、処理できるよう時間をつくったり、手や口で手伝ってます。寝る時は毎日無理にでも腕枕させてます。

あんまり参考にならなかったらすみません…長々失礼しました。ご主人様との素敵な赤ちゃん授かって下さいね。

みゆたんママ

よくみられる典型的なセックスレスのような感じなのでしょうか。
バサッというと、
男は子供とか関係なく本能的にセックスがしたい!
女は精神的なものを求めるセックスを希望
こんな感じですよね。

みいさんが子供を目的でセックスしたい気持ちがあまり伝わりすぎてもよくないのです。

うちもそんなことあって主人がED気味になりました(-_-;)
精神的なものが強いんです、、

解決したのはしばらく子供を全然考えないエッチをしたのと、子供を持ちたかった理由を話したことでした。
スキンシップって大事なんですよね。
そしてそのあと妊娠にいたりました。
まだ一年、焦りすぎはよい結果につながらないのでご主人との接触を自然にされてみてください。

みい

ありがとうございます。
浮気の疑いは…
前に元カノとLINEしてるみてしまい、それ言ったらただの友達だと、それが嫌ならやめるといっていて、しんじてますが、
一人でやっているかはわかりませんが、前はしていたと思います。
結婚後最近は子供早く欲しいねとは話してますよ!
今日の朝も昨日の夜のこともあってなにも話さず旦那は仕事行きました!
私からなんて言えばわかってくれるのですかね?

みゆたんママ

男は性欲があるのが健常なので(笑)
信じていれば大丈夫です。子供早くほしいねといってくれてるのなら必ずいつか授かります。
ちょっと焦りすぎてます。
何て言ったらいーかは誰の答えも当てはまらないと思います。
あえて言わないのも手だとおもいます。
子作りって目的でセックスをしたい気持ちがムンムン伝わってる以上むずかしいです。
子作りをあまりせかされてしまうと旦那いわくプレッシャーになるようです。

みい

しばぞーさんありがとうございます。
そうですね、
最近スキンシップないので、なんか結婚したらそういうもんなんだろうなあーとは思っていましたが、なんか悲しくなり、投稿させていただきました。
それを旦那に言うのもなー思いながら、でも、最近私からくっついてもうざいとか邪魔しないでとか言われるし、、

みゆたんママ

うざいなんてひどいですよね!
うちも元カノには結婚一年目のとき誕生日のプレゼントもしてましたよ!遠いので送ってたみたいです。
そして、結婚祝でその人も送ってきたことあるみたいですが。。5年後の今なんて音信不通、年賀状もこなくなりました。向こうも家庭もちですので。

そんなもんですよ、男は(笑)
でも大丈夫です、なんだかんだ、みいさんが一番のはずです。やっぱりおかえりっていってくれる寝食共にする妻の存在はほかの女性には勝てませんから(笑)

H♡Rmam

なんだか似ていてコメントしました!

みいさんと同じような感じで、排卵日付近のいちゃいちゃはなぜかなく、変なことばかり考えてました。
ですが、7月のとき排卵日がずれて妊娠に至りました!
こんなこともあるんだと思うくらいびっくりです!
その頃はもう考えすぎず、のんびり構えてたのがよかったのかな、と。

みいさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

私も、結婚して1年2ヶ月過ぎました。
9日に未熟児で出産したばかりですが、妊娠前の旦那さんとの事を書かせて頂きます。

結婚して、漠然と子供が欲しいねと話はしていて、夜の生活も生理周期はルナルナで管理してました。
私も子供は欲しいとは思ってはいましたが、結婚して1年は二人の生活をしてからと考えてましたが、旦那さんとじっくり子供に関して話をしてみて旦那さんは今年私より7歳上で40歳になるから出来る出来ない子作りはすぐにでも始めたいと言われ考えてた事にズレてがあった事が分かりました。
基礎体温や排卵日管理を始めてから子作り中心夜の生活は逆に私自身が意気込み過ぎて子供が出来ない事に焦りを感じ始め子作りの為じゃなくて付き合ってた頃の気持ちに戻ろうとラブホテルに旦那さんを誘い排卵日も重なってたようで妊娠が後発覚しました。
タイミングが合わないのは辛いですよね。
早く欲しいねと話をしてても旦那さんも自然にタイミング合えば出来ると思っていらっしゃるかもしれないので一度お話されてみてはいかがですか?

のりたまこ

少し前に同じような悩みで質問しました。気持ちわかります!
うちの場合は、元々頻度が低かったのもありますが、タイミング合わなくて…

もしかしたらダンナ様は子作りのためだけの仲良しを求められてる気がしてしまってるかもしれませんね。
うちは単純に睡魔に負けてるだけみたいなのですが、夫の友人が「今日は妊娠しやすい日だから!」と奥さんに言われて義務的になってるのがしんどい…とぼやいてたそうです。

なので、私もちょっと考え方を変えて、普段から仲良しの頻度を上げれば自然と妊娠しやすい日も仲良しできるんじゃないかな?と。
夫にも「子供も欲しいけど、そもそも仲良しが少なくて寂しい」と伝えたら
夫も「そうやな~。がんばろっか٩(ˊᗜˋ*)و」と。
今はリセ中なので、寝るときに手だけつないで寝てます。
それだけでもちょっと雰囲気良くなりました。

みいさんも一度ダンナ様と話してみては?
"仲良しが減って寂しい"って。
子作りだけが目的じゃないとわかってもらえればダンナ様も機嫌直るかもしれません。

子作りを意識しすぎると、かえってうまくいかないとよく聞きますし(^^)b

妊娠しやすい日は自分の中だけで把握しておいて、さりげなく誘導すればいいかなと(笑)

お互いリラックスして頑張りましょうo(*^▽^*)o

みい

ありがとうございます。
旦那も子供ほしいのは私と一緒なので、そういうこと考えずにお互いの気持ちが大事ですもんね、
妊娠しやすい高い日に限って旦那は寝てしまい、低い日に誘ってくるので、いつもはあーって感じです。
でも、なんで今日なのー?と言ってしまい、旦那は別にそういう日にしたってでかなかったじゃん的なことを言ってきて、なにも言い返せなかった日もありました。
中々出来なく生理がくるたびショックな私の気持ちを考えずにいってくるのにも腹立って、
最近相手してくれなくてさみしいって言うだけでも旦那の気持ちかわるもんなのですかね?
それにアプリの予告に頼って仲良し日とかよりはお互いのたいみんぐでの方が可能性高いのですかね?私も義務的にはなりたくないので、、

らい

なんだかだいぶ考え混んでいらっしゃるようですね…。

私は20半ば、主人40目前です。私の同世代は授かり婚→出産ばかり、主人の周りは2人目誕生〜などなどベイビーブーム。が、私たちにはなかなかできませんでした。
前はかなり義務的な雰囲気もありましたが、半ば諦めて「まぁ、出来たときに頑張って生んで育てればいいか」くらいの考えで夫婦生活を楽しむことにしました。義務感が無くなったためか、感度も上がったようで^^;
結果、結婚して1年で妊娠発覚。今は4ヶ月でそろそろつわりとサヨナラしたいところです。

気分一つで変わるものだなぁと驚きました。
ご参考までに。

のりたまこ

アプリの予告はおそらく生理周期などから計算されていると思うんですが、やっぱり個人差があるのでもし確実に把握されたいのであれば、排卵検査薬とかおりものの状態で排卵日を予測する福さん式という方法、もしくは病院で卵胞チェックを受けるかだと思います。

ダンナ様からしたら普通にみいさんと仲良ししようと誘ったら「なんで今日なの?」って言われちゃって売り言葉に買い言葉でつい心無いこと言っちゃったんでしょうね。

なんとなく文面からはお互い(特にダンナ様)が意地になってしまってるのかな?と感じます。
なので、お互いの気持ちをまず素直に話してみるのがいいのかな?と。

いくらタイミングいい日に仲良しできても、お互いの気持ちがついてきてなければ結局義務的になってしまいますし。

みいさんの中々子供ができなくて不安な気持ちも話した上で、ダンナ様の話も聞いてあげてくださいね。

妊娠に関しては特に男女の意識の差が大きいと思うので、気持ちは伝えないと理解できないと思います。

わだかまりが解ければ、一緒に頑張ろう!ってなるんじゃないでしょうか?

がんばってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

みい

みなさんありがとうございます。
なんか心はれました。
まずは気持ちに素直になり、お互いの気持ちを大事にしようと思います。
そしたらいつかは赤ちゃんきてくれますよねー?