※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について、母乳とミルクを合わせて3時間おきに80ml与えています。母乳を飲んでいる途中に寝てしまい、ミルクに切り替えることもあるようです。この方法で問題はありませんか?

母乳を飲んでいる間に寝てしまいます。新生児のご飯の時間は何分ぐらい時間がかかってもいいですか?
3時間と置きに母乳とミルクの混合であげています。トータル80mlです。
母乳を左右10分ずつ飲み、その後ミルクを飲んでいます。
母乳を飲んでいる途中寝てしまい、何をしても起きません。
少し待って起きたらまた母乳を再開しますが、なかなか起きない時はミルクにしています。
このやり方でいいのでしょうか?

コメント

deleted user

新生児の時はあげたら
あげるだけ飲んでしまうので
母乳なら片方10分ずつとか
決めた方がいいですよ😊
母乳飲んでたくさん寝てくれるなら
多分母乳だけで足りてると思いますよ☺️

もも空

産院では片乳5~15分くらいで交代しましょうって言われたので30分くらいはかかっていいと思ってます😊
うちも飲みながら寝てしまうけど10分後くらいに起きて続きを飲む感じです!
ミルクも合わせて、そのやり方でいいと思いますよ🎵
だんだん、飲む体力ついてくればペースも掴めてくると思います😁
昨日、新生児訪問で助産師さんに言われたのは、1時間おき授乳になることもあるけど、そういう時期だから飲ませてOKって言われました😊