※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなmam\❤︎/
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、寝不足で困っています。ぐっすり眠る方法を教えてください。

生後4ヵ月のおんなの子を育てています。
今までは21時とかに寝て3時に授乳、朝の7時すぎとかまで寝てくれていました。
最近は21時〜22時に寝て0時半に授乳、4時に起きて授乳しようとしても遊び飲みで寝てくれるのは5時すぎ、そして7時前には起きてしまいます。
お昼寝は午前中1時間、午後長くて2時間です。

なんでこんなに夜中起きるようになってしまったのか不思議です。そして寝不足が辛いです(›´A`‹ )

ぐっすり眠ってくれるにはどうしたらいいのかアドバイスお願いします(:D)┓

コメント

snr0422ママ♪

私も今日で5ヶ月になった息子を育ててます。
ここ2週間ほど前から20時に寝て5時まで1回も起きなかったのに急に12時や2時いい時で3時だったりどっかで起きてまた5時に起こされたりします……
いままで夜中授乳してなかったのにまた夜中に飲ませるとこの時間起きればのませてもらえるんやと覚えてしまい癖づいてしまうと聞いたので飲まんでいいよなとおもいひたすら抱っこで寝かしつけを最近してます……
でも今日はなかなか上手くいかなかったのでいま授乳中ですが😭
もう体がボロボロです……
イライラMAX!!
旦那にも

  • かんなmam\❤︎/

    かんなmam\❤︎/

    いつもお疲れさまです♡。
    同じですね(´;ω;`)なんでまた夜中に何回も起きるようになったのか不思議ですよね😭
    癖つくって聞いたことはありますが、とんとんや抱っこしても寝てくれないので私授乳してしまってます😥
    ボロボロですよね。いびきかいて気持よく寝てるパパ見るとイライラしますよね。
    けどパパじゃなくてママがいなきゃこの子はダメなんだ♡って思ってたらイライラすこしはマシになる気がします❤
    お互い夜中何回も起きるのツライですが一緒に頑張りましょう\( *´ω`* )/

    • 9月22日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    *.°りなぴ*.°さんもお疲れ様です。
    ほんとそれです…
    あさまで寝てたのにほんとなんの前触れもなく急になんで不思議ですね(´-ω-。` )
    私もです💦💦
    今日は何度試しても起きて泣いての繰り返しだったので諦めて授乳しました……
    それでも寝てくれなかったんですけどね💦
    そうなんですよ。
    イビキかいて寝てる旦那にイライラし蹴り飛ばしたくなるんですよ。
    そんな考えももてるのすごい素敵ですね♥
    私も思いたいけどやっぱりイライラしちゃう(笑)
    毎日毎日夜が怖くなりますが頑張りましょうね(´-ω-。` )

    • 9月22日
  • かんなmam\❤︎/

    かんなmam\❤︎/

    朝寝させるのやめてみたりお散歩行ったりスイマーバさせたりと色々やってみてもダメな時はダメなんですね(*꒦ິ꒳꒦ີ)💕
    あ!うちも今日授乳してもすぐ寝ませんでした!赤ちゃんの中でなんかあったのかなー?👶🏻🍼
    蹴り飛ばしたくなる気持ちよ〜くわかりますよ( ˙-˙ )笑
    私もイライラましになるだけでイライラはしてます!笑
    イライラしない人はいないはず!💕笑
    今日の夜は寝てくれるかな?と少し期待してみましょう❤

    • 9月22日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    お返事遅くなっちゃってすみません……
    私もなるべく寝かせないように頑張ってるんですけどね(´-ω-。` )
    何回か5時まで寝てくれたこともあったんですけどやっぱりダメです😭
    ほんとですか……
    一緒ですね^^;
    なんかほんとにあったのかな。
    旦那がなんにもわかんないくせに体調悪いんちゃうんか。病院行かんくてええんか?とか言ってきてかなりウザかったです(´-ω-。` )
    体調悪かったらすぐにこっちが異変に気付き病院連れてくわって感じでした💦
    ほんと蹴り飛ばしたくなりますよね……
    マシになるだけなんですね💦💦
    期待してみたいですね(´-ω-。` )
    いやこの子を信じよ!!

    • 9月22日
かんなmam\❤︎/

ぱぱってそうゆうものです。はい。
うちもおむつじゃない?お腹すいてるんじゃない?とかそれしか知らないからよく言ってきますよ┐('~`;)┌
そうゆう時は余計にイライラしたくないのでフルシカトです♡笑
いつかまた寝てくれる時が来るのでそれまで気長にマイペースで頑張りましょ♡←