※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷口周りがカサカサしていて、皮が剥けそうです。カサカサを治したいけど、皮を剥かない方がいいか悩んでいます。レディケアは使えないので、辞めた方がいいでしょうか?貼らないと違和感があり、痛みも感じるので悩んでいます。

帝王切開の傷口にレディケアを貼っているのですが、傷口の周りがカサカサしています。
日焼け後みたいな感じで皮が剥けそうです😵‍💫
カサカサを治したいのですがどうやったら治るのでしょうか?これは皮を剥かない方がいいですかね?💦

アトファインはケロイドになったので使えないのですが、まずはレディケアを辞めた方が良いのでしょうか?😣
なんだか貼ってないと違和感があって気持ち痛いような気もして今も貼り続けています…

コメント

ママリ

保湿したらどうでしょう?

私はアトファイン使ってましたが痒くなったので3ヶ月くらいでやめました!それから何も貼ってません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!保湿したら良くなりますかね?😭
    傷口周りが茶色くなってきて色素沈着してる感じです😣
    とりあえず保湿から始めてみます😭
    レディケアは分厚いからかガードされてる感があって何かにあたっても痛くないですが付けないでいると痛いような気がしてなかなか外す勇気出ないです😭

• 8月4日