※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ちょっと担当営業さんに対してモヤっとするんですが、これ普通ですか?資…

ちょっと担当営業さんに対してモヤっとするんですが、これ普通ですか?

資料請求のみの段階で電話番号を登録され、LINEに友達追加される
→そのあと電話がきて、また別の資料を送ってもらうことに
→後日わたしから名刺記載のアドレスにモデルハウスの見学したいとメールし、予約完了という旨の返信が来て終了
→今日いきなりLINEがきて見学のときの事について再度打ち合わせ(確認?)

電話番号登録されるのは別にいいんですが、LINE登録ってどうなんでしょう?
今日きたLINEも、絵文字ついてたり、「よろしく」と書かれたスタンプが最後に送られてきたり。
会ったこともないし何でこんなフランクなんだろう…と。
私がお堅いだけで普通のことですか??笑

コメント

ママリ

ないですね💦
電話番号やメッセージのやりとりはわかりますが、LINEはないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😒旦那も業種違いますが営業なので聞いてみたら、せめてSMSじゃない?って言ってました(笑)

• 8月5日
らすかる

ないです。
はじめは面倒でもメールか電話です。
お互い顔を合わせて営業の方からもしよければラインでいつでも連絡してきてくださいって言われて初めて登録かな。
絵文字はまだしも、スタンプなんてもってのほか。
友達じゃないんで。
そんな営業に世話になりたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにその気持ちで、モデルハウスとかは素敵なんですが営業にイラついて見学も気が進まないです😩

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちは30社ほど見に行ったのでその中には何社かいました🤣
ラインの方がわかりやすくていいんでしょうね!ただスタンプはなしです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応私お客さんなんですけどね🤣なにこのスタンプ?って感じです😃

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

LINEの方は一社居ました🙄
でも、フェードアウト出来ました💦
端末借りて返す連絡必要だったので、LINEで!みたいな流れはありました。
LINEはないですが、電話番号のメッセージで一度仮契約の話になり、電話で断ったものの、イマイチ話が噛み合わず連絡し続けてくる人は居ました🙄

実際話してフランクな方は居ても、スタンプは居ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦フェードアウトできたようでよかったです😭
    スタンプ送るにしても、こっちが「よろしくお願いします」って送ってるんだからせめて「よろしくお願いします」だろって思っちゃいます🤣🤣

• 8月5日
ままり

めちゃくちゃフランクな営業さんですね💦
LINEで連絡は楽かもしれませんが、個人的に営業とはLINEで連絡したくないですね…
よろしく!みたいに友達のような対応されたくないですし。。
偏見かもしれませんが、マナーがなってない、面倒くさがり、などの印象があるので、担当になったらこちらが苦労しそうなイメージです💦

我が家がお世話になった営業さんは、どんなに短い分でもいつも丁寧な文章で、メールもしくはショートメールでやり取りしてました!
絵文字もないですし、あっても!マークくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそういう対応ですよね😂
    HPのスタッフ紹介ページとか見る限りでは、他の人も顔文字とか使ったりしてるのでそういう方針なのでしょうか…にしてもイライラ…😂笑

• 8月5日
チョコパフェ

ありえないです。
仕事は営業してますが、そんな失礼な事したらお客様から部署、本社にクレームの電話が入ってもおかしくないです。

LINEの登録も了承を得てからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂😂
    その営業さんのせいでモデルハウス行く気なくなってるんですが断ったら失礼ですかね?😂😂

• 8月6日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

失礼ではないと思います。

• 8月6日