※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。ベビービョルンとエルゴの新製品で、身長155センチの小柄な方にはベビービョルンがフィット感があるようです。ご意見をお聞かせください。

抱っこ紐について質問させてください🙏
もうすぐ7ヶ月の妊婦です。抱っこ紐をそろそろ選び始めたのですが、ベビービョルンの新しい物(ハーモニー) とエルゴの新しい物(オムニブリーズ) で迷っています😂
どちらも試着しましたが、私自身155センチで小柄な方なのでベビービョルンの方がフィット感はあった気がします🤔🤔
ベビービョルンのハーモニーは以前の物より肩腰が強くなっているそうです!
ですか、やはりエルゴを使っている方が多く迷っています💦
みなさん使っている抱っこ紐でご意見いただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーモニーはつけたことがなく、小柄でもない私(158cm、細身)ですが、産後気になっていたエルゴを試着しに行ったところ、ウエストを1番締めてギリギリで、店員さんからこれ以上痩せないようにと言われ、エルゴはやめておきました。

ちなみに、選んだのは
首座り前までベビービョルンミニ。
首座り後、ミアミリー。
どちらもおすすめです😋

小柄な方だと、産後ウエストサイズが戻ってから実際に試着して買う!でも遅くはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハーモニーは使ったことがないのですが、わたしはベビービョルンミニを2人目で購入して使いやすく一歳まで使いました☺️
友達がエルゴ持ってる人多いし人気だからってことでエルゴを購入したのですが、ゴツくて使いにくいと言って買い替えるといってました!
ベビービョルンは軽いし、操作も簡単で使いやすいかな?と思います🥺
ちなみに私は158センチです!

ベビービョルンミニ使いやすすぎて、ベビーキャリア ONE KAIにしておけばよかったと少し後悔したので、もし長く使用される予定でしたらミニより、ベビーキャリア ONE KAIと同じようなハーモニー?を購入した方がいいかな?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

月齢低いうちはあまり出歩かないかなと思うので、抱っこ紐は産後試着して購入された方が間違いないかなと思います。

私(155センチ)はエルゴと比べて、ポグネー×ミキハウスのヒップシートの抱っこ紐にしました。重くなっても問題なく使えてます。
エルゴはみなさん持ってますが、つけにくかったので。

次買うとしたらアンドロソフィーがいいなと思っています!

ひつじ

エルゴアダプト、ベビービョルンMINI、エルゴオムニブリーズを持っています✨

上の子は最初そんなに出歩くこともなく、エルゴアダプトを4ヶ月から使っていましたが、2人目は新生児からどうしても出歩く必要があったので、ベビービョルンのMINIを買い足しました!!
首座り前だと、エルゴよりも段違いで使いやすかったです。
エルゴは、装着に慣れるまでわりと大変ですし、新生児期から対応のものでも小さいうちは埋もれて苦しそうでした😅

新生児~3ヶ月まではベビービョルンMINI、そして最近ムチムチの大きめに成長したので、オムニブリーズを購入し、使い始めました!(アダプトだと暑すぎて…)
オムニブリーズはガンダムにならないし、横にスマホ入れがあるし、暑い時期にメッシュで今のところすごく良いです‼️

• ひつじ

ひつじ

ちなみに私も155cmで、47キロです。

• 8月5日