※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんとりーまあむ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です。羊水に異常があり、入院か自宅か悩んでいます。入院は個室の確保やストレス、栄養面でメリットあり。自宅は家族との時間や安心感がある。皆さんはどちらを選びますか?

皆さんならどうしますか?
14週で破水&大量出血しましたが、奇跡的に病状が落ち着いて退院しました!今は18週です👌
本日受診したところ、先生に羊水に雪が降っている?羊水混濁?とのことでしたが、炎症反応は全くなく先生曰く「大人でもおしっこに何か混ざったりするから、大丈夫。様子みていくしかない」と言われました。また赤ちゃんも少し小さかったです(180gほど)
今は実母が家に居てくれているのでいいのですが、8月10日からはまた遠方に帰ります。
8月10日以降入院するか迷っています。
迷っているのは以下の点です。

①お金は保険があるからそんなに心配入らないが、個室に入れるかどうかは微妙。
②入院していたときは、陣痛の妊婦さんが運ばれてくることや赤ちゃんの泣き声に少なからず、ストレス受けていた。
③ご飯は栄養のあるものをしっかり食べれる。(家だとお昼は偏りがち)
④家でも夫の協力により、安静にできるがふとした時のお腹の痛みなどの対応に不安。
⑤家での方が暇はつぶれる。気は楽。
⑥夫や第1子とは離れてしまう。

皆さんだと入院しますか?自宅で過ごしますか?
教えてほしいです!

コメント

mamari

私ならお腹の赤ちゃんを守るために入院します💡
上の子が寂しがると思いますが、やはり病院の方が安心出来ると思います😣💦

• かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

お返事ありがとうございます!参考になりました!
    先生が「病院で入院していてもストレスが溜まるから家が1番」みたいな感じなので余計に迷ってしまって🥲🥲

• 8月3日
あやたか

私なら自宅で過ごしますかね 🤔
神経質だから病院はストレス溜まるし暇だし何より上の子と長い間離れるのが寂しいので 😂
旦那さんが協力的なら尚更入院したくないです 😂

ただ旦那さんがいない時に何かあった場合対応が難しいとなると入院した方がいいかもしれませんね 🥲

• かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

お返事ありがとうございます!
    7月いっぱいは入院してましたが、私も耐えきれなくて少し早く退院させてもらいました🤲
    夫と今同居してる実妹がいてるので、家事育児は全部任せられます🥲助かる、、、

そうなんです、夫は何かあったら飛んでこれるだけの職場なのですが、日中ひとりなのが気がかりで😭

ありがとうございます!参考になりました!

• 8月3日
さとう

悩ましいですが…
産院が近いなら、上の子とも離れたくないので自宅にいます!
ですが、距離があるなら何かあったら絶対嫌なので入院しますね💦😭

• かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、めちゃくちゃ悩んでおります…😔
    確かに距離も判断材料ですね!参考になりました!

産院にいた方が安心だけど、別に張り止め等処方されているわけでもなし、やれることは自宅と同じで…🥲
    でも、メンタル的に不安になると産院に行きたいってなっちゃって……🥲
    お返事励まされました!

• 8月3日
りん

今落ち着いておられるのであれば自宅にいますかね🤔
様子を見ていくしかないとのことで今は何もできないのであればご主人の協力を得ながら家で過ごしますかねー🤔

• かんとりーまあむ🔰

かんとりーまあむ🔰

ありがとうございます!
    今は落ち着いていて、張り止めも何も処方されていません👌
    ことが事だったので、1週間に1回診察に行っています。

家は落ち着くし、好きなことができるので気が楽ですよね🥺
    夫と第一子で気が紛れたりもするし…。
    お返事ありがとうございます、参考になりました❣️

• 8月3日