※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

娘の将来への不安や同じ悩みを持つ方いますか。

娘が何か事故に巻き込まれたり
危ない人に出くわしたりしないかと
まだ起こってない、起こるかもわからない事に
不安を感じてしまいます
娘がおばあちゃんになるまで元気に何事もなく
生きてくれるかなと心配になります
同じ様な事を考えてしまう方はいますか?

コメント

けー

少なからず思いますよ。
そもそもこんな時代に生まれてしまいましたしね💦💦
今日も健康で良かったと思う日々です。
人災も天災も溢れ、不穏なニュースばかり流れてくるので辛いですよね。
祈ることしかできませんが、どうか天寿を全うできますように、と思ってますよ。

しまじろう

私も同じです!漠然と不安にかられることがしょっちゅうあります。死ぬまで、平穏に過ごせることをただ願っています。悲しい辛い思いをしてほしくないですよね。

あこ

思います!
元々心配性で南海トラフがいつ起こるのか考え出して寝れなくなるようなタイプです(笑)
今はずっと側で守ってあげられるけど、幼稚園や小学校に行きだしたら…
目の届かないところにやるのは不安です😢

結優

最近、年齢の近い子が亡くなる事件が相次いでるので、そんなニュースを見かけるたびに、子どもには言い聞かせてます。

本当に世の中、何があるかわからない。無事におじいちゃん、おばあちゃんになるまで生きるのが、どんな奇跡の連続なのかと思う毎日です。

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
保育園に行ってそのまま帰ってこないんじゃないかとか、買い物に行っても事故に合わないかとか、寝てる時も朝ちゃんと目覚めてくれるかなとか心配になります😭
大きくなれば少しは心配も減るかと思ってますが、、、

ゆき

まとめての返信ですみません

同じ不安を感じている方がこんなにいて少しほっとしました
自分が変なのかなと思ってました
無事に生きてくれるよう毎日祈ります

回答ありがとうございました!

結優

自分と同じ考え方で言うのもなんですが、全然変ではないと思います。自分の考えは変じゃない‼って宣言してるみたいですが😂

それだけ子どものことを大切に思ってるからこそ、居なくなったらどうしよう…、こんなことになったら嫌だなって思うから不安になるんだと思います。

それだけ他人事じゃなく身近なこととして考えてるってことだと思うんです。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😢

• 8月4日