※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランで会陰切開を避けたい方いますか?裂けるリスクや失礼になるか悩んでいます。

バースプランで会陰切開をなるべくしたくないと書いた方いますか?
会陰切開しないことで裂けちゃったりにつながってしまうことはあるんでしょうか💦
できればしたくないのですが、裂けたら嫌だな〜とも思いました…
また、バースプランで誰々先生になるべく分娩をお願いしたいと書くことは他の先生に失礼にあたるでしょうか?

コメント

deleted user

切開したほうが綺麗に治ると思いますよー∩^ω^∩
裂けたらとんでもなく大変なので私は苦労しました笑笑

はじめてのママリ🔰

私は先生が忙しくて間に合わず会陰切開して貰えなくてめっちゃ盛大に裂けちゃって死ぬほど痛かったし治りも遅く1ヶ月検診でもまだ立ってるのが辛いくらい治ってませんでした😭
したくない理由にもよりますが怖いとかだったら絶対避ける方が怖いし痛いですよ😂

R mama

したくない理由はなんでしょうか?🥺
ずっと健診でお世話になっているならいいと思いますが、勤務形態とかありますからできればの範囲でお願いすることには問題ないと思いますよ☺️

ライナー

したくないけど、陣痛耐えて後もう少しで会える!この痛みから解放される!と思ったら切開したくなってしまうんですよね😂
1人目の病院は切開していいか聞かれましたが、2人目の病院は聞かれる前に切られていました。
割けてしまった方が大きく切れてしまうのでマッサージ次第ですかね…

失礼にはならないと思いますが、勤務次第だと思うのでそこは赤ちゃんとママ次第ですよね👶

deleted user

切開したほうが治りも早いですし綺麗に治りますよ💦
書いてもいいと思いますけど!

失礼にはあたらないと思いますけど、夜間の出産とかだと無理ですよね😂