※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる★
ココロ・悩み

旦那との離婚が成立しましたが、未練があります。暴力を受けた過去もあり、子供は祖父母の元で育っています。旦那からの連絡に心が揺れています。喝を下してほしいです。

ママリの皆様いつもありがとうございます。
無事に旦那との離婚が成立しました。

まだ未練たっぷり、まだ戻りたい気持ちがあり養育費やお互い悪い部分を直すことができたらまた戻りたいと思ってしまいます。離婚したのにです。
離婚してもまだ気持ちがある方はいますか?
またそれはいつ消えるでしょうか…

床に顔を叩きつけ、首を絞められ顔を蹴り飛ばされあざができました。包丁もつきつけられ、初めて人に恐怖で震えたのに好きな気持ちは消えません。
毎週の説教、その間子供は放置で子供は辛かったと思います。今は祖父母のもとでやんちゃな子供に育っていて、それが心から嬉しいのですが、旦那から今更大好きだの戻りたいだの連絡…
はっきり言って心が揺れています。
喝を下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚経験ありです。
離婚後すぐは私もなかなか忘れる事ができず、何度か連絡を取り合ってました。
でも、一度ダメになった夫婦の修復は難しいです。
お子さんの為、自分の命を守る為、連絡は取らない方が良いです。
もちろん、復縁はなしです。

• ははる★

ははる★

ありがとうございます。
    わたしも連絡を取り合ってしまったり、誕生日おめでとうなんて言ってしまいました。

自分の命、子供の命
    そうですよね。子供がいて離れることができました。自分だけだったら、離れることはできず死ねや自殺しろと言われそうしていたと思います。
    死ねと言われ、子供がいるから子供を育てたいから必死に死にたくないと言いました。
    好きならなぜあんなに怒り狂い、いまさら後悔の連絡なのか。
    普通に考えたら未来はないですよね😭

• 8月3日
ゆうこ

思い出は美化されるものです!別れがくると良い思い出ばかり思い出すものですよ🥲私もそうでした!
そのまま一緒にいたらお子さん殺されてた可能性もありますよ…
子供が大事なら絶対戻らないでくださいね。

• ははる★

ははる★

ありがとうございます。
    殺されてた可能性大ありです。逃げる当日は仕事はやめてやるとか散々言って怒ってました。
    親も大反対です。
    子供のことを考え、離婚しました。自分だけだったら確実に戻ってしまっていたと思います。
    子供に冗談でも生まれてきてかわいそうだねと言った言葉が今でも忘れられません。

• 8月3日
マヨ

私も実の父が母にDVをしていました。
私は当時3歳でしたが全て記憶に残っています。子どもにとっては心理的虐待です。
結局いろいろあり父に引き取られ祖父母に育てられましたが、お母さんの元に行きたかったです。
お子さんの成長のために、ははるさんのためにどうか、復縁はやめておきましょう。

• ははる★

ははる★

ありがとうございます。
    復縁は考えられませんよね。
    相談されたらわたしでも絶対言います。
    当事者になったら難しいですよね😭
    お酒に逃げてしまう日々で辛いです🥲

• 8月3日
rin

はっきり言って離婚して離れて正解です。
そんなに好きなのに、なぜ暴力振るったのでしょうか?
また繰り返すだけです。次はお子さんが殴られるかもしれません。
好きだった気持ちは抱えていてもいいです、でも復縁するならDV加害者更生プログラム受けてからの話にした方がいいです。

• ははる★

ははる★

ありがとうございます。
    そんなに好きならなぜ離れるようなことをするのかって感じですよね。
    子供が泣いていて、抱っこしようとしたら気狂いと言って殴られました😭
    突然子供に会えなくなってと言われ、苦しくなってしまいます。

• 8月3日
みい

昔DV彼氏がいました💦
正直その戻りたい気持ち、相手を好きな気持ちって幻想ですよ…
本当に自分や子供も大事に思ってくれる人が必ず他にいます。

• みい

みい

もし元旦那さんと戻りたいのであればお子さんは児童相談所に受け渡す覚悟で戻って下さい。

• 8月3日
  • ははる★

ははる★

ありがとうございます。
    子供が一番大切で愛おしい存在です。
    子供がそうなったら、縛り付けてでも離婚は阻止するとは思います。
    でも好きな気持ちがあり辛いです。
    自分で調停離婚したくせにって思います🤣

• 8月3日