※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohgam4
お出かけ

今月末あたりに、秦野市へ引っ越すことのなりました。渋沢駅周辺に住む…

今月末あたりに、秦野市へ引っ越すことのなりました。
渋沢駅周辺に住む予定なのですが、小児科と耳鼻科のおすすめがあれば教えて欲しいです。

あと、子育て支援センターみたいなのはありますか?コロナ禍ですが、みなさん利用しているのでしょうか?

土地勘もなく、支援センターも利用できないとなるとツライな😢と思いまして😮‍💨

仲良くしてくださる方も募集中です‼️(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

秦野じゃないんですが 仲良くして欲しいです^ ^

平塚住み24歳です

  • ohgam4

    ohgam4


    コメントありがとうございます😊
    上のお子さんが、うちの子と同級生なんですね‼️
    よろしくお願いします🤗

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
私も最近秦野に引っ越してきました。秦野駅の方です。
なので病院はわからないのですが支援センターはありますよ😊
ポケット21って名前で市内の数カ所にあります。人数制限、時間制限はありますがみなさん利用してますよ。午前中はいっぱいで入れない日もあるらしいです。
渋沢だとしぶさわ、にしが近いかな?
お車はありますか?だいたいどこも駐車場があるので市内のあちこちからみなさん来られてますよ。どのセンターも週3くらいしか開いてないので2、3か所を曜日ごとに利用してる方が多いみたいです。
よかったら仲良くしてください^ - ^

  • ohgam4

    ohgam4


    お返事遅くなりました😅
    支援センターの情報ありがとうございます‼️
    みなさん、遊びに行っているんですね😊
    予約制などでしょうか?

    なんだかいろいろあって、引越しが9月下旬になりそうで🥲単身赴任になりそうです😫

    車はあるので、いろんなセンター行ってみたいです🚗

    うれしいです♫ぜひ仲良くしてください‼️

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

初めまして☺️
今年中に秦野市に引っ越し予定です!
小児科、支援センターのこと、私も気になっていたので、色々情報交換できたらなと思います!とは言っても何もわからない状態なので…
仲良くしてください✨✨

  • ohgam4

    ohgam4


    お返事遅くなりました😅

    これからお引越しするお仲間ですね😉

    実際に住んでる方の情報が、1番ありがたいですよね🤣
    ネットで調べてもわからないことばかり🧐

    情報交換できたらうれしいです♫
    ぜひ仲良くしてください〜

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の歳も近いので、仲良くしていただけると嬉しいです!!

    本当、細かい情報は住んでる方の情報が1番ですよね☺️
    人見知りなので、引っ越しは何かとドキドキするなぁと思う毎日です😂

    • 8月18日
  • ohgam4

    ohgam4


    コロナ禍の引越しだと、イベントとかもなくて知り合い作るの大変ですよね😅

    マスクしているから、最近知り合った人の素顔が分からないとか…アルアルです。

    私もあまり人付き合い得意ではないので😥初めての場所はドキドキです🥺

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうですよね💦子供がいると余計、イベント楽しみですよね☺️

    秦野にはお友達、知り合いゼロなんですか?

    • 8月20日
  • ohgam4

    ohgam4


    転勤族なのでいろいろなところ行くのですが、実家は東北なのでまーったく知り合いゼロですよ😢

    仲良く話している人たち見ると、ホント羨ましいです😅
    もう少し社交的なら良かったと、めちゃくちゃ思います(笑)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤族なんですね💦
    こっちからだと、今実家に帰るのも考えちゃいますよね💦

    わかります、私もなかなか仲良くなれないタイプなので、子供のためにはもう少し社交的になったほうがいいのかなとか考えちゃいますよ😂

    • 8月21日
  • ohgam4

    ohgam4

    実家にはしばらく帰れないですね😂
    その分、毎日のようにLINEのビデオ通話してます😅孫の成長みたくて仕方ないでしょうね〜

    転勤するたびに、どうせ今までの私を知ってる人はいないのだから、積極的にいこうー
    と思うんですけど、基本ネクラなので無理でした😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫の成長、会えないと余計気になりますよね☺️
    もう娘さんはお喋りしますか?

    なかなか性格って変えられないですよね😂でも、こんな私でも子供を通して友達できたので、気の合う人が見つかると思います!!

    • 8月28日