※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆー
子育て・グッズ

混合育児の方への質問です。母乳後、すぐミルクを飲ませるか、ぐずった時に飲ますか悩んでいます。授乳間隔が短い時、ミルク追加のタイミングがわからず…皆さんの経験を教えてください。

混合で育てている方に質問です。
母乳をあげた直後にすぐミルクを飲ませていますか?
それともぐずったりしたらミルクを飲ませる感じでしょうか?
母乳だけだと授乳間隔が1時間~1時間半のときもあってミルク追加を考えているんですが、追加のタイミングがよくわからず…
みなさんどうしているか教えていただきたいです!

コメント

菜

母乳あげてすぐミルクあげてます🙋‍♀️✨

• なーゆー

なーゆー

ちなみに母乳は何分ずつ吸わせて、どれくらいミルクを足していますか?
    参考までに教えていただきたいです🙇

• 8月3日
  • 菜

どちらか吸ったらミルクくれーっ!と泣くので片方のみですが10分くらいです😊
    長いと25分位ですが乳首が痛くなるので様子見て早めに切り上げたり、先にミルクあげて欲しがったらあげるようしてます🙋‍♀️
    ミルクは120足してます!
    産まれたのが大きかったので足りなくて足りなくて唸られるので🤣
    参考にならなかったらすみません😭😭

• 8月3日
  • なーゆー

なーゆー

うちもちょっと大きめヘビーで、ミルク単体で140mlあげても寝ないでぱっちり起きてしまうこともあります😂
    授乳後に100mlとかあげても大丈夫そうだなと思いました🙌
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 8月4日
ぽち

ご自身がやり易い感じでいいと思いますよ😌
母乳が足りている混合か、足りていない混合か、にもよると思いますし😌

すぐミルクがお子さんも落ち着いてママも楽ならそうしたらいいと思います!

ぐずった時に腹持ちの良い、飲んだ量もわかるミルクが楽ならそうしたらいいと思います!

母乳は3ヶ月くらいで軌道に乗るみたいです!

0ヶ月の時は授乳してすぐミルクを足しました。
母乳が足りていなかったので💦
1ヶ月の時はスケールでばぁばっていましたがよく飲めていてミルク足しても飲まなかったけど間隔は1〜2時間ですぐ授乳でした💦
母乳は足りているけど消化がよくて、もしくは口が寂しくて欲しがる感じでした。
なので授乳後にミルクを足すのはやめて、出かける前とか寝る前とかに腹持ちが良くて飲んだ量が分かる方が次の間隔が分かり易いのでミルクにしていました!
あとは外出先で授乳が出来る環境がない場合にミルクにしていました!

今はほぼ母乳です。
外出先でどうしても授乳スペースが見つけられない時や授乳しているのにどうしてもグズって足りていないのかもと感じた時のみミルクを出しています!

• なーゆー

なーゆー

母乳出てる方の混合だと思います。
    体重の増えが結構いいので🙄
    軌道に乗るのが3ヶ月くらいなのですね🙌
    それまで欲しがれば母乳あげつつ、ミルクの追加も検討しようと思います。
    ありがとうございます☺️☺️

• 8月3日