※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ファッション・コスメ

普通は化下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーションです…

普通は化下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーションですか?
それとも、リキッドファンデーション→パウダーファンデーションですか?
それとも、下地→パウダーファンデーションですか?
今までズボラでBBクリーム(保湿、日焼け止め、下地効果ありのもの)→パウダーファンデーションで、この度プリマビスタに変えようと思うのですが、、🤔
パウダーファンデーションはまだあるので下地が欲しいのですが、二本買うべきなのか、どちらかだけで良いのかの疑問が出まして質問させて頂きました😅
良い値段するものなので、出来ればどちらかだけが良いなと思っておりますが(笑)

コメント

マザコン坊やのママ

私がプリマ使っていた時は下地とパウダーだけで土台は作ってました♪
細かいクマやシミなどはコンシーラーやカラーコントロール使ってます。

プリマ、値段はそれなりですけど、使い心地はいいですよね♪( ´▽`)

• ママり

ママり

回答有難うございます☺️
    下地とパウダーだけで大丈夫なんですね☺️
    母のを何回か使用しましたが、やっぱりテカらないなあ〜✨と(笑)
    下地だけ買おうと思います🙌

• 9月21日
かおり(^ω^)

私は、

部分用皮脂崩れ防止下地(benefit ポアフェッショナル)

下地(プリマ)

リキッドファンデーション(エスティーローダーダブルウェア)

お粉(アルソア)

です🙆🏻
国際結婚し年中常夏で湿度の高い国に住んでいるので、保湿力よりカバー力重視です!
セザンヌの下地も安いのに優秀ですよ〜👍🏻

• ママり

ママり

凄く丁寧にされてるんですね😳✨
    参考になります◎
    回答有難うございます!

• 9月21日
ブレンダ

ファンデーションはリキッドかパウダーかどちらかで良いですよ(^ ^)
両方使うと厚塗りになります(-。-;

リキッド使う時は、仕上げのフェイスパウダーを使ってくださいね(^ ^)べたべたしてヨレてくる為。

• ママり

ママり

リキッドファンデの時はフェイスパウダーだけで良いんですね😳✨
    全然知らなかったので勉強になりました😅
    回答有難うございます!

• 9月21日
黄緑子

美容アドバイザーをしてます。

フルで使うとしたら、下地→リキッド→コンシーラー→フェイスパウダー→パウダーファンデーションです。

プリマの下地にしたいんですかね?

そしたら、下地→BB→パウダーファンデーションです!
BBは付けなくても大丈夫ですが、自然な仕上がり?今までより薄くなります。

下地かBBどちらかで大丈夫。

理想を言うと、フェイスパウダーを挟んだ方がきれいにツヤ肌作れます♡♡

• ママり

ママり

やはり、パウダーファンデがあれば下地だけで大丈夫なんですね😊
    凄い色んなのがあるので全然分からなかったですけど、分かりやすい説明有難うございます😳
    因みにコンシーラーでオススメのプチプラな物はありますか😂?
    1円サイズのシミがあるので😭

• 9月22日
  • 黄緑子

黄緑子

キャンメイクのコンシーラーはどうですか?

チップタイプとスティックがあります。
    自然にカバーしたいならチップ。(液状)
    しっかりカバーしたいならスティック。(ねり状)
    色は、ワントーン濃いものをシミの中央にのせて、周りにぼかすときれいにカバー出来ます♡♡
    ちなみに、クマはワントーン明るめがオススメ。
    トントン叩くようにつけて、優しくパウダーを上にフワッとのせます♡♡

• 9月22日
  • ママり

ママり

キャンメイクなら絶対お手頃ですね😳笑
    キャンメイクでも十分役割を果たしてくれるのですね!
    見てみます♡
    色々有難うございました☺️✨

• 9月22日