※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援センターにはいつから行くべきか、保育園入園前に参加して顔見知りになると有利でしょうか。初めてで不安なのでアドバイスください。

保育園に併設されている、子育て支援センターにはいつ頃から行きましたか❓
来年4月から保育園に入れたいのですが、希望の保育園がやっているところには参加して顔見知りになっておいた方が有利なのでしょうか❓

初めてで分からないので、アドバイスよろしくお願いします₍ ◟̆◞̆ ₎

コメント

保育園は点数などで市役所が入園を決めるので、顔見知りになったからといって有利というのは無いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    認定こども園でも同じでしょうか❓

• 8月3日

退会ユーザー

認可外保育園なら関係してくることもありますが、認定こども園でも同じですよ。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    ありがとうございます😊
    職場の人が、保育園に入る前に保育士さんと仲良くなって入りたいアピールをしたって話していたので😃

• 8月3日

退会ユーザー

保育士さんと顔見知りになってお名前覚えてもらえると入園した時にお子さんが慣れやすいという利点はあると思います♪
    でも、保育士は全く入園に関与してないので有利かという意味ではやっぱり関係ないです💦

• 8月3日
🫠

上の方が言うように点数で入園が決まるので
顔見知りとか関係ないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊認定こども園でも同じでしょうか❓

• 8月3日
ままり

6ヶ月でデビューしました😊✨
有利ということはないかもしれませんが、入園が決まった際に○○くんだー!と覚えてもらっているかもしれませんね。そうなると子どもさんも知った先生がいて安心出来るかもですよね🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに顔見知りだと安心ですね😊何ヶ月くらいになったら行くものなのでしょうか❓

• 8月3日
  • ままり

ままり

私が行っている所は2.3ヶ月の赤ちゃんいますよー✨
    私的には寝返り出来ておもちゃを追うようになったら本人も楽しめるかなーと思います😊

• 8月3日
あっちゃん

4ヶ月でデビューしました😊

入園の有利にはなりませんが、予め園の雰囲気や先生の感じはわかると思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊どのくらいの頻度で行かれましたか❓

• 8月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

週1で行ってました😊

• 8月3日