※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の日焼けについての対策や注意点について相談です。日焼け止めを使っているが、子供は焼かせない方がいいでしょうか?他の対策や外遊びの制限について教えてください。

子供の日焼けについて

日焼け止め(アネッサの青、赤ちゃんでも使えると記載されてるもの)を使ってますが、真っ黒です。

外が暑くなってから15~30分程しか外で遊んでませんが、こんがり焼けてます。
たまに旦那が休みの日は一時間程です。

私自身子供の頃は少し外にいるだけで真っ黒になるタイプでした。
大人になってからは日焼け止めと日傘、日向にはでないを徹底して焼けないようにしてましたが、子供ができてから日傘なんてできないし、日向に行かないなんて無理なので、私も日焼け止め塗ってますが今年は焼けてしまってます😓

私はいいのですが、娘はあまり焼かせない方がいいでしょうか?
日焼け止め以外に対策はありますか?
やはりこの時期は外遊びは控えるべきでしょうか?
それとも気にしなくて大丈夫ですかね?

コメント

mamari

日焼け止めを塗ったら絶対黒くならない訳では無いので、外で遊んだら多少は黒くなると思いますよ😂

うちの子も真っ黒です(*´∀`*)

私は子供は外で走り回るものだと思って居るので日焼け止めは塗っていますが、黒くなることはそんなに気にしていません😆

はじめてのママリ

日焼け止めは子供の場合ですが顔に塗る量は1円玉2つ分が適量なので、思ってるより大量に塗らないと日焼け止めの効果ないんです…
既にそのくらいの量塗ってるのであれば余計なお世話ですみません💦

私は日焼け止めの他に帽子と子供が嫌がらなければUVカットのパーカー着せてます🙂