※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

38週1日の初産婦で、子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況。高齢出産で歩くことが難しいが、安産になる運動の代替案を知りたい。

現在38週1日の初産婦です!
今日の検診では子宮口は全く開いておらず、赤ちゃんも下がってないと言われました😅35歳ですが、高齢出産になるため先生からはガンガン歩いてねと言われましたが暑くて歩けません😫少しでも安産になるようにと言われてしまいました…
過去の経験談とかでも何でも構いませんので、散歩の代わりになるような運動とかあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

家の中で昇降運動してました!

ꪔ̤̮♡

スクワットや床掃除・あぐらかいて座る・💩座り・階段上り下りを毎日やってました!私も暑くて散歩は買い物くらいしかできなかったですが予定日10日前に産まれてきました😇

*Nao_o*

同い年で週数も同じです!助産婦ではなく、経産婦ですが😅
今の時期暑いのでお外で歩くなら涼しい時間帯にするか、今は感染が心配ですがショッピングモールをうろうろするとか?
こないだ助産師さんと話しましたが、床の拭き掃除が良いみたいですよ!
ちなみに1人目は予定日超過、2人目は38週で産まれ、3人目はまだ子宮口指1本しか開いてないみたいですが、平日は旦那がいないので、どうか週末に産まれてねーと祈ってます🙏💦
お互い安産でありますように!!

はじめてのママリ

名前は忘れましたが、出産近くに飲むと良いハーブティーを飲みはじめたら、次の日におしるしきました!