※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かむかむ
家族・旦那

産後1ヶ月程です。旦那と義母の事を気持ち悪いと思ってしまいます。旦…

産後1ヶ月程です。
旦那と義母の事を気持ち悪いと思ってしまいます。

旦那は娘を溺愛していて、娘の足や手を自分の口入れたり、私が抱っこしていても渡せと言ってきたり、娘が寝ていても横に枕をもっていって添い寝したりしてます💦
そのわりに夜中泣いていても起きないし、沐浴など怖いからといってやってくれた事ないし、うんちした時は私におむつを替えさせます😔
義母は遠くに住んでるので、まだ会わせていませんが、毎日のように昼夜構わずテレビ電話をしてきて、ずっと娘の名前を呼び続けてきます。

顔を引っ掻くから手袋させたり、寝るときは常にお雛巻きにさせたりと、私はあまりしたくないと思う事を旦那と義母は指示してきてつらいです。

二人とも可愛いが故にしてる事だと分かっていますが、気持ち悪いと感じてしまうし、色々嫌になって毎日涙がでます。

娘はなにしても可愛いし、ストレスだと感じませんが、旦那と義母の言動がストレスです。
ホルモンの関係でこのように思ってしまうのでしょうか。。

コメント

ガルガル期ですかね!
産後あるあるなので深刻に考えなくても大丈夫だと思います😊
私も産後すぐは義母にイライラしまくってました😅

• かむかむ

かむかむ

コメントありがとうございます😭
    あるあるなんですね😵💦
    私は旦那に触られたくないし、義母には娘を会わせたくないと思ってしまいます😔

• 8月3日
ちる

産後はどうしてもホルモンバランス崩れますから、少しのことでイラッとしますよね!!😣私は義母にイライラしまくってました!良かれと思いされることや、3人子育ててをした経験があるからとこうすると良いよ、あーすると良いよと言われるのがストレスでしたよ〜😂

• かむかむ

かむかむ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり皆さんイライラするんですね😣本当に小さい事でイライラしてキレて泣いての繰り返しです💦
    義母もテレビ電話で色々指示してくるので、うるさいと思ってしまいます💦

• 8月3日
  • ちる

ちる

もう何を言われようが思われようが無視で良いです😇
    周りは何でそんなことでイライラしてるんだ?って思ってたみたいですけど、産後だし当たり前だから!って言いたいです😫イライラしてる自分を見た実母でさえも「今までにない顔つきだった」って言われました。いやいやあなたも絶対あったから〜って思いました(笑)産後の大変さって忘れるもんなんですかね😂

• 8月3日
  • saya

saya

横からすみません!
    私も今だにガルガル期で義母はとても良くしてくれるいい人なんですが産後嫌になりました。
    二世帯なので同居されてる方よりは接する時間格段に短いのですがそれでもしてくれる事全てが嫌で。
    ガルガルしつつも、気使いながらやって来てましたがちるさんの、何を言われようが思われようが無視で良い。のコメントを見て、そうだよね!!と思いコメントしてしまいました😂

• 8月3日
  • かむかむ

かむかむ

ありがとうございます😢
    気持ちが軽くなりました😭
    このイライラを周りはわかってくれないんですよね💦
    旦那も、何でそんな怒ってるの?って言ってきて更にむかつきます🤯笑

• 8月3日
  • かむかむ

かむかむ

私も横からすみません!💦
    二世帯でも絶対大変です!すごいです😭!!私だったら近くに義母がいるの耐えられないです😵
    放っといてくれ!って思いますよね😂

• 8月3日
  • ちる

ちる

二世帯だと会いたくなくても会わざるを得ないですね。毎日お疲れ様です。確かに助けてもらえるのはとても有難いし、うちの義母も良くしてくれることが多いですが、余計な事を言われると心がざわざわ、あとでイライラ👹ですね。しばらく?の辛抱ですが、イライラしたらママリでまた吐き出しましょう👍(笑)

• 8月3日
  • ちる

ちる

男は出産を経験できないので分からないと思います✋でも誰に何を言われようがかむかむさんはそのままで良いです😊ガルガルも徐々になくなってきますから〜!

• 8月3日
  • saya

saya

うちの義理両親は干渉せず割と放といてくれるし、旦那も中立で義両親にもはっきり言ってくれるタイプなので割と楽な方かもしれませんが、息子の事当たり前ですが可愛がってくれるのが嫌で🤪笑笑

• 8月3日
  • saya

saya

二世帯とはいえ玄関が一緒なので、実家に行く頻度とか気にしてたのですが、玄関が一緒とはいえ二世帯なので、旦那が許可くれた事は気にせずしていこうと思いました!笑笑

• 8月3日
  • かむかむ

かむかむ

ありがとうございます😭
    旦那は義母の言う通りにしようとするので面倒ですが、頑張ります💦
    徐々になくなるんですね!安心しました😢

• 8月3日
  • かむかむ

かむかむ

そうなんですね~!
    可愛がってくれるのが嫌な気持ち、ものすごいわかります😂

• 8月3日