※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の不安や将来への悩みがあります。現在の働き方や家族のサポートについてアドバイスをお願いします。

ふとした瞬間に不安になります。
店舗勤務の不定休時短ママです。
7ヶ月の我が子を保育園に預けて仕事してます。
週1でママが休みでママが見る日、パパが休みでパパが見る日があります。

仕事は楽しいし、職場の理解もあります。
続けたいです。
ただ娘はこれで大丈夫なのかな、と不安になります。
18:30にら家に帰ってからパタパタっと就寝時間。
パパとママが揃うお休みは月に1回程度。

その分義実家に旦那が毎週日曜日にお世話を手伝って貰いがてら帰るのでじじばばからの愛情ももらっています。


小学生になるまでこのまま走り続けたい。
できたら入学後も続けたい。
でもママが不定休だったらお友達とも遊びにくい?
でもでも放課後とかは週に2回はママ休みで家にいるから友達と家で遊んでも大丈夫よ!
土日はパパだけとかになるけど💦
でも年末年始やお盆、GWはママも休みよ!

とか考えてぐるぐるしてしまいます。
子供不安定になりますか?
大丈夫でしょうか?
ご意見や体験など教えて頂けると幸いです🙌

コメント

パト子

大きくなると自分の意志を伝えられるようになるから子供に直接聞いてみてもいいかもしれませんよ😊私の母の話になりますが、母も看護師で忙しい人でした。私たちが中学にあがるまではパートでしたが、そろそろフルタイムにしようかなって時妹は小学校高学年でした。その時妹が帰宅時いないのは寂しいと言ったそうで、まだフルタイムにするのは先延ばしにしたそうです!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かにその時子供に聞いてみても良いですね😊
    少し気が軽くなりました🙌✨
    ありがとうございます😊

    • 8月3日