※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

お腹が張り、痛みもある初マタママです。30日の検診まで待つべきか、早めに産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

こんばんわ!27wと2dの男の子の初マタママです!
最近頻繁にお腹が張ってて、ご飯食べても張るし!
横なってても張る事あります!出血などはないです!
ただお腹は多少痛みがあります(´•̥ ω •̥` )
だいたい夕方頃痛みだし張ります…。。
次の検診は30日です!産婦人科に電話して早めに診て
もらった方がいいですか?産婦人科が開いてる時間帯は、
張ってないので…行くタイミングを逃してます!
先輩ママさんの意見を聞きたいです( *・ω・)*_ _))ペコリン

コメント

チャラ

5分ごとに張ったりするなら絶対電話した方がいいと思います!
私は張りが痛いと感じたので夜産婦人科に電話して行ったら
切迫早産で入院になって点滴生活でした(´・_・`)
少しでも不安に思ったら電話して見てもらっていいと思います😊
月に数回の検診だと不安になりますよね(´・_・`)
私は前に流産してて不安だったので先生に言って
2週間に一回病院に行ってました👶🏻👶🏻

  • 新米mama

    新米mama

    返事ありがとぉーございます!
    今は張りがないので…様子みてました!
    やっぱ、切迫早産ですよねぇ💦
    入院大変でしたね( ̄▽ ̄;)
    はい!もし今から張ったりしたらすぐ電話して産婦人科に行こうと思います(●´_ _)ペコ
    数回の検診だけだと…心配というか不安ありますね(´;ω;`)
    2週間に1回かぁー!
    何かあってからでは遅いですもんね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

    • 9月21日
HY^^

いつもと違う痛みや休んでもよくならなければみてもらったほうがいいと思います!

わたしは、それで見てもらったら子宮頚管が短くなってて張り止めをいま、服用中です(^O^)/

  • 新米mama

    新米mama

    なるほど!!
    やっぱ痛みや張りってよくないんですね😂

    もし次痛みあればすぐ病院に行きたいと思います(●︎´▽︎`●︎)
    回答ありがとぉーございます♡

    • 9月22日
  • HY^^

    HY^^

    はい、そうされてください!
    わたし、切迫早産になり痛くはるたんびにドキドキします。
    てか、予定日同じ日です♡

    • 9月22日
  • 新米mama

    新米mama

    わざわざありがとぉーございます(●︎´▽︎`●︎)
    なんか、切迫早産なる人多いみたぃですね( ̄▽ ̄;)
    えっ!?まぢですかぁ???
    すごぉーい♡なんかすごく嬉しい♡

    • 9月22日
  • HY^^

    HY^^

    初めてだからいろいろドキドキしてます(T ^ T)
    まぢですよ!それにわたしも、結婚して、三年目でやっと授かりました!

    • 9月22日
  • 新米mama

    新米mama

    私もドキドキワクワクでーす(●︎´▽︎`●︎)
    えっ!?そうなんですか?
    望んでる時は難しいですよね😰でも諦めなかったら出来るんですよね♡
    私もやっと…でしたもん(´•̥ ω •̥` )

    • 9月22日
  • HY^^

    HY^^

    うんうん、望んでる時は難しいです!
    だからこそ嬉しかったです(^O^)/

    • 9月22日
  • 新米mama

    新米mama

    良かったら仲良くしてください(*˘︶˘*).:*♡

    • 9月23日
  • HY^^

    HY^^

    はい、よろしくお願いします!

    • 9月23日