※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

ママ友からの出産祝いに悩んでいます。同じく出産する彼女への贈り物について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

出産祝いについて

3人目出産したときに、二人目の保育園のママ友(送り迎えで軽く話す程度LINEしってるけどお互いの事よく知らない)から出産祝いにと西松屋のギフトカード5千円分をいただきました(^^)
まさか出産祝い頂けるなんて思っておらず、嬉しかったんですが、、、

そのママ友ももうすぐ二人目を出産します👶🏻
なにを贈るべきかなーと悩んでます!

私が頂いた時はお返しはいいですから!と言われて
私も出産祝い贈ればどっこいどっこいになるからと思い返さなかったです。

同じギフトカードおくるのも、、、
現金はちと生々しい、、、
一人目と性別違うし服、、?
悩みますm(__)m

コメント

おかゆ

うーーん、それは悩みますね、、😂
その方の好みの系統が分かれば、服もありかなーと思います😆
あとは頂いたギフト券とは別のお店のギフト券とかはどうですかね、、微妙かな、、😂

• めめ

めめ

それ考えました!!どうなんだろ〜という感じなのですごく悩んでますが😂
    子供服1着プラス三千円の券とか、、微妙ですかね😷

• 8月3日

そんな関係性の方からいただくと困りますね😅

私なら同額のJCBとかのギフト券にして、好きなもの買ってってお渡しするかもしれないです💦似たようなもので微妙かもしれないですが、好みが分からないですし💦

• めめ

めめ

仲良くしたいと思える方だったのですごく嬉しかったけど、返す方はすごく悩みますね🤣

• 8月3日
ピヨ丸🐤

皆さんと同意見で、同額のギフト券良いと思いますよ!

JCBギフト券とかAmazon使うようならAmazonのとか✨