※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦で次の妊活予定を話し合っているけど旦那さんが2人目を熱望してる人…

夫婦で次の妊活予定を話し合っているけど旦那さんが2人目を熱望してる人いますか?

私たちは3歳差で2人目を、と話し合い決定しているのですが
最近夫が2人目が産まれたら〜とよく言うようになりました。
「次はどっちかな」
「性別発表はまたケーキでやって欲しいな」
「名前は何か共通点作るの?」
「2人目が大きくなったらキャンプ行きたいね」
などなど
毎日2人目が〜の話をするので、なんだか今すぐにでもと言っているのか?と考えます。
あまりにもしつこいのでこの間、「本当は年子で欲しい?」と聞いてみたところ「○○(私)のタイミングでいいよ、年子は大変でしょう?」と言われました。
前に家族計画を話し合ったときに私が年子は絶対無理、たぶんキャパオーバーになる。と言った事があるのでそれを気にして言えないのか、それともただ単に将来の事を楽しそうに話しているだけなのか。どっちなんでしょう。
どちらにせよ私の要領が悪いので年子は諦めてもらうしかないのですが…。

夫自身が一人っ子で子供と関わってこなかったというのと、
想像以上に娘が可愛すぎると溺愛してるのも少なからず関係してるのでしょうか?
子供の可愛さに気付いた?というか父性が爆発してる?感じなのかなとも思います🤔

コメント

ゆ

うちは年子は無しだけど何歳差とかは決めず夫婦と息子の様子を見てのタイミングで決めようねって感じだったのですが、私も旦那も「二人目産まれて落ち着いたら〇〇しよう」とか将来楽しみだねっていうニュアンスでお互い話してましたよ☺️
ご自身が一人っ子で娘さんを溺愛されてるということですし、娘にきょうだいができたら…っていう想像?妄想?が広がっているんじゃないですか?💓
旦那さん可愛いですね✨

しましま

私は一人っ子でもいい、2人目考えるなら年齢はちょっと離したいという考えでした。最初にはっきり言ったのに、上の子生後3ヶ月から夫もあれこれ2人目がどうの〜と言っていましたね。
夫は2人兄弟の長男。子供に関わる機会もある人です。
夫は生後3ヶ月までは趣味に走っていましたが、3ヶ月になって子供と一緒にお出かけしたら、なんだかもう2人目モードに入ってしまいました。
うちは本当にすぐにでも欲しかったようで、熱心に説得にかかってきて、結局年子です。
何なんでしょうね?元々2人以上欲しかったみたいですが、子供の世話は無理とか言う割に本当に謎です。