※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

産後数年経っても乳首から母乳のような分泌液が出ることがあります。病院で検査しても異常なしと言われた場合でも、押すと出ることがあります。これが一生続くかは個人差があります。

産後、卒乳して数年も経つのに押すと乳首から母乳のような分泌液が出る方いますか?
一年前に病院行ってマンモグラフィーとエコーしてもらいましたが異常無しで、出ても一滴とかなので気にしなくてよいと言われましたが久々に押すと、今でも出ます😮‍💨
これって一生なのかな?
産後で卒乳された方!乳首押すと母乳みたいなのが数滴出るよって方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私左乳だけでます!笑

  • はあと

    はあと

    産後何年くらい経ってますか??私は右だけです😅

    • 8月3日
  • はあと

    はあと

    いや、わたしも左です!!笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年です!笑
    あれすごく謎ですよね!笑笑

    • 8月3日
  • はあと

    はあと

    謎ですね🥲沢山出るわけではなくて数滴だけで止まりますか?病院行きましたか!?

    • 8月4日
はる

3年くらいは出てたと思います!

  • はあと

    はあと

    わたしも四年経ちますが出るので泣

    今は2人目に授乳ですもんね❣️

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も2年ちょっとですが
絞ると少し出ます😂!
左はミルクっぽい少し黄色っぽい色で右はもうほぼ透明になりました!笑

  • はあと

    はあと

    ありがとうございます!やはり、多少はでるんですかね🥲

    • 9月26日
mani

過去への記事にコメント失礼します。
私も今片乳からだけ分泌液がでるんですが、あーさんはその後病院へは行かれましたか?

  • はあと

    はあと

    行きました!がん検診もしてもらいましたが、異常なかったので様子見ですが、ブラジャーにシミが付くので未だに気になってます😭

    • 3月27日
  • mani

    mani

    返信ありがとうございます☺️
    分泌液が出ると心配になりますよね💦
    あーさんは片乳からですか?

    • 3月27日
  • はあと

    はあと

    そうです、肩乳からなんです😭

    • 3月27日
  • mani

    mani

    同じです💦
    血乳じゃなければ心配ないって書いてありましたけどほんとなんですかね😫

    • 3月27日
  • はあと

    はあと

    茶色とか、血じゃなければ大丈夫みたいですよ、透明とか白っぽいなら!それに、色がついていないかは、時々見たほうがいいですよね💦

    • 3月27日