※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

乳首の傷が出血し、母乳を飲ませると便が黒くなります。傷が治るまで搾乳して哺乳瓶に入れて与える方が良いでしょうか?

乳首の表面に傷ができてしまい、度々出血してしまいます。恐らく授乳時に血を飲んでしまっており、便が黒く変色しています…。
傷が治るまで母乳を飲ませるのはやめた方がいいでしょうか?💦
それとも搾乳し飲ませた方がいいのでしょうか?その場合搾乳機がないのてま、直接哺乳瓶に入れてしまっても大丈夫ですか??

コメント

ゆっち

ピュアレーンやリペア二プルという授乳中の乳首の塗り薬で、授乳してない時に塗ると治り早くなりますよ。
シリコンでできた乳頭保護器も痛み軽減されると思います💡
搾乳は哺乳瓶など清潔であれば直接絞っても大丈夫と産院で教えてもらいました^^

• おーずずず

おーずずず

ご返答ありがとうございます✨ピュアレーン塗ってたんですが中々治らなかったのでラップを付けて様子を見ていこうと思います!
    そうなんですね!直接できるやり方で一度やってみようと思います!

• 8月3日