※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・・・ℳ.
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝を繰り返し、母親が心配しています。うつ伏せ寝が安全かどうか不安で、起こしてしまうこともあるそうです。どうすればいいかアドバイスを求めています。

生後8ヶ月頃からうつ伏せ寝をします💦
怖くて、すぐに仰向けに戻しますが、またうつ伏せ寝します💦
ネットで調べたら1歳まではうつ伏せ寝はやめましょうって書いてるし・・・
クッションなど置いても乗り越えてうつ伏せ寝・・・

仰向けからうつ伏せ寝になると、
ぎゃーと慌ててしまう自分と血の気が引くほど、
ビックリしてしまいます😞
元々、呼吸が安定して静かに眠り始めてから、
息をちゃんとしてるだろうか?と心配ばかりして、
起こしてしまう時あります😞そんなのが疲れてしまい・・・
どうしたらいいと思いますか・・・?
うつ伏せ寝は本人が楽で眠ってれば、そのままでいいと思いますか?

強い言い方などはやめてほしいです😢

コメント

初めてのママリ🔰

ベッドや布団が固くて
顔が沈まない感じなら そのまま
様子見でいいかなと思います🙂
柔らかくて 沈んじゃうのは怖いです🥺

はじめてのママリ🔰

8ヶ月とかその辺から(もう少し早かったかも?)うつ伏せで寝てます(笑)
初めのうちは気にしてたんですけど、顔も自分で横向けてるし、寝返りがえりしてまた自分で戻ってるし
今はほっておいてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッションとかは置いておかない方が安全かな〜って思います!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😅うつ伏せが好きで😓心配ですよね🌀
でももう戻してたらキリがないし全然寝れないから、割り切ってそのままにしてましたよ👍
出来るだけ硬い布団と、窒息する様なものを置かない。服を着せ過ぎない。って事に気をつけてました🙌

みなまま

友達の子が全く一緒で、仰向けに寝かせても深い眠りに入るってときは絶対うつ伏せでした😊
本人もそれが楽なようでしたし、友達もそのままにして呼吸の確認と周りに口の塞ぐものがないようにして寝かせていましたよ🎵

みー

うちの子は仰向けがダメで2ヶ月前くらいからうつ伏せでした😓
怖くて何度呼吸確認したことか、、、
でも仰向けだとちょっと寝てすぐ起きてになって、うつ伏せだと夜から朝までぐっすりで、うつ伏せタイプの子なんだろうなと思いました😓
なのでなるべく沈まない布団で寝かせてました!

♥・・・ℳ.


返信ありがとうございます🙇‍♀️

生後9ヶ月にもなると、力も強いし、ダメー💦と仰向けに戻しても無理で😞

布団にバスタオル引いてるのと、タオルケットで寝てるだけなんですけど、大丈夫ですかね😭?

保育園に通ってて、
相談しても、うつ伏せ寝しないように様子見てます、だけだったので😞

はあママ♡

うちは2人ともうつ伏せで寝てます!
寝返りしたばかりの時は
背中にタオルケット入れて寝返りが
出来ないように寝かせてましたが
夜中に寝返りしたくて何回も
ぐずってたのでやめました!笑
自分で首上げたり横向いたりするので
そのまま寝かせちゃってます👶✨