※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

産後4日目、授乳に関する悩みがあります。乳首の状態が悪化し、つらい状況が続いています。助産師さんのアドバイスもあるが、授乳が嫌になりそうです。

産後4日目…心が折れそうです💦

一人目の時もそうでしたが、おっぱいが張りすぎて痛いし、乳頭も硬くて赤ちゃんもうまく飲めなかったり…

母乳はめっちゃ出てます。とりあえず冷やして、授乳前に乳頭柔らかくして、それでもダメなので保護器使ってたのに乳首切れました😂

たくさんの助産師さんが相談に乗ってくれて、みんな対策考えてくれてるけど悪化していくばかりでつらいです💦

今が一番つらい時だと思ってますが、一人目はここまでひどくなかったので、もう授乳が嫌いになりそうです😭

コメント

ママリ

私は乳首治るまで搾乳してましたよ😂産院でも搾乳するやつ貸してもらえましたし🙆ちょっと張りが減るくらいまで搾ってあげてました!

• ちぴ

ちぴ

切れたと伝えたら軟膏もらいましたた!
    次から搾乳する?とは言われなかったので、たぶん普通に母乳あげるんだと思います😂

• 8月2日
はじめてのママリ

乳首痛いですよね😭
私も入院中から、保護器使用。ピュアレーン、切れてるからと処方された塗り薬塗りまくってました🥲🥲
産後1ヶ月過ぎたあたりから痛みはなくなってきました😭

吸い始めが痛すぎて、グッって堪えてあげてました😇😇😇
1人目の時も痛かったけど、こんなに痛かったっけーーーって感じでした😧

おっぱいはるのも痛いですよね😭

• ちぴ

ちぴ

ピュアレーン塗りながら保護器使ってましたか⁈
    切れてると保護器使っても痛くて、ちょっと悪化しました😭

一ヶ月後におさまってくれるといいですが💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

塗りながら使ってました😧
    家帰ってからはラップで保護してました🥲
    そして家帰ってからは保護器すら使うの面倒くさくなって、どっちにしろ付けてても痛いので、つけるの辞めました😂
    痛みに耐えて1ヶ月過ぎた頃から痛く無くなりました😭😭😭

• 8月3日
  • ちぴ

ちぴ

塗ってても授乳したら治りが遅そうですよね💦
    私も家には保護器がないので、どうしても痛ければ買おうかなーて感じです。
    痛みに耐えながらの授乳つらいですよね…幸せなはずが苦痛の時間です😭

参考にさせて頂きがんばります✨

• 8月3日