※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、足のむくみや赤みが気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠35週の初マタです。
先日、服を見に行き、試着室に入って全身鏡を見て気付いたのですが、足の甲は真っ白なんですが、モモからヒザにかけて、足が赤いのです。
外にもほとんど出てないので日焼けではないと思います。

ここ数日、足のむくみがひどく、足の甲はパンパン、足首も太くなってます。

今日も、実家に行き、ワンピースがめくれた時に、母が足どうしたの?と赤い事を言われました💦

同じような症状があった方いらっしゃいますでしょうか??😣

コメント

ママリ

わからないですが静脈血栓症かもしれません💦
なるべく早く病院に行った方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静脈血栓症と聞き、色々検索しました。
    産休に入り、ここ1週間くらい、クーラーつけっぱなし、Tシャツ・短パンで生活していての、冷えもあったかなと思い、昨日から長ズボンに戻しました。また、意識して、足の指を、グーパーしたりした所、今日はそこまで赤みが見られませんでした💦
    また、ぱんぱんの浮腫も若干マシになりました。

    病院に行かなきゃですよと言って下さったお陰で、しっかり考える事が出来ました。
    次の検診で先生に伝えます。
    また赤みが見られたら、検診前でもすぐに病院に行きます🏥
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    マシになったようで良かったです😊
    もうすぐ生産期ですね!
    出産頑張ってください!😆

    • 8月3日