※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

兄弟や姉妹からの出産祝いについて、お返しはどうすればいいか悩んでいます。適切な金額やアイテム、ギフトカードの使用について教えてください。

みなさんご兄弟、ご姉妹から出産お祝いなどもらった際、お返しはどうされましたか?いくらくらいお返ししていいのか何を返していいのか、、。そして値段がわかるギフトカードなどはお返しとして失礼なのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

Ⓜ︎aru.❤︎

貰った額の半分を返すみたいです^ ^
私は内祝いの雑誌を見て貰った半分ぐらいの額を選んで赤ちゃん本舗で頼んで渡しました!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。半分くらいを目安に私も色々見てみます。ありがとうございます!

• 9月22日
あーや

私は義兄夫婦に出産祝い返しで今治タオルのバスタオルセットをもらいました!
吸収性が良くて今までのタオルの中で1番気に入ってます。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!今治タオルいいですよね。候補の一つにします!感謝です!

• 9月22日
チビマリ

お返しされてないし、しなかったです

姉の時は現金あげて、私の時は一緒に買い物行って、ベビーカー買ってもらいました

たぶん、うちは、堅苦しいの嫌いな家庭だからだと思いますが...

姉は身内にお返ししても、しょうがないって言ってました

• 🤔

🤔

ありがとうございます!夫の家は堅苦しくないのですがうちの姉通しがしっかりお返ししあってて、私もどうしようかと考えていたところです😅簡単なもので済ませようと思います。ありがとうございます!

• 9月22日

半返ししてます(><)
私はマナー違反ですが、商品券を返しました^^;
1番嬉しいと叔母に言われたので(´-`)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!商品券でも喜ばれればいいですよね。私もなにがいいか聞いてみようかなと思います。ありがとうございます!

• 9月22日