※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu(23)
妊娠・出産

旦那と新生児がコロナ陽性。私は症状あり、娘は無症状。自宅療養可能か不安。同じ経験の方の情報を求めています。

旦那がコロナ陽性になり
私と生後17日目の娘も陽性になりました😭

私は発熱、悪寒、味覚嗅覚なし、咳が出るなどの
症状がありますが
娘は熱をこまめに測っても36.5~37.3度の間で
バラバラです。
ミルクもしっかり飲みます
咳もくしゃみも鼻水なども出ません……

保健所や病院からは
熱も出てなくてミルクも飲めててぐったりしてなければ
とりあえずは大丈夫みたいな感じで言われました。

ですが新生児すぎて
全然具合悪いのかどうなのかが正直
わかりません😭😭
ちなみに熱が出たら即救急車呼ぼうと思ってます
新生児で自宅療養ってありえますか…??!😭

新生児もしくは0歳の間とかでコロナ陽性に
なった事がある方
症状有りだった方、娘と同じように無症状だった方
いましたら
どんな様子だったか教えてください
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いでママと2ヶ月の赤ちゃん含む家族四人コロナになった方がいますが、
自宅療養でした!!

風邪ぽい症状と熱は出たみたいです!!

  • mu(23)

    mu(23)

    やはり自宅療養なんですね😭

    • 8月2日
deleted user

親友の子が6ヶ月でコロナ陽性だったみたいですが特に症状なく自宅療養でしたよ😌親戚の2才の子も同じでした!

  • mu(23)

    mu(23)

    やはり自宅療養なんですね……😭

    • 8月2日
ママリ

保健所や病院の言う通りで、具合が悪かったら絶対わかると思うので、ミルク、母乳がのめてたら大丈夫だと思いますよ。専門家の意見を信じましょう!

新生児なら熱が出たとしても親といることを優先されると思うので、ミルクが飲めていれば自宅療養になると思います。

  • mu(23)

    mu(23)

    なるほど……
    ちなみに私が症状あるのに
    一緒にいて大丈夫なんでしょうか😭

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    娘さんが陰性なら離れるべきですが、もう陽性であれば一緒にいても悪影響はないと思います。

    かかったのであれば新生児だとしても抗体がつきますので、極論かもしれないですがうつしあって治りにくいとかそういうことはないですよ。

    • 8月2日
  • mu(23)

    mu(23)

    たしかにそうですね……🤔💡
    ありがとうございます!
    ちなみにミルク飲んだあと
    ずっと泣いてはあやしてしばらくするとまた泣いて起きるの繰り返しなんですが…
    これは普通でしょうか😭

    何度もすみません😭🙇‍♂️

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    普通だと思います!

    • 8月2日
  • mu(23)

    mu(23)

    よかった!具合悪いのかなあって思ってました!😭
    いろいろありがとうございます!😭🙇‍♂️

    • 8月2日
deleted user

お母さんとても心配ですよね💦
安心材料として10歳未満の感染者は凄い数いますが、この中で基礎疾患がなく重症化したのは1人だけです。去年からコロナが流行りだして1年以上たって1人だけです!!
大人より子供は重症化しないと、きちんと国のデータが出てます!!
調べたら直ぐに出てきますよ!きちんとした国からのデータです。

娘(現在1歳)がコロナではないですが新生児で熱をだし入院しましたが37.8度のときは自宅に返されて38.8度でやっと入院って感じでした。

  • mu(23)

    mu(23)

    そうなんですね😭💡💡
    重症化しない事を願います…!!

    • 8月3日
はじめてのママリ

うちの下の子2歳5ヶ月ですが、
陽性になり2日はなにも症状なしでした。
でも3日目から40度の熱が4日も続きました🥲💦
それでも自宅療養は変わりませんでした。

  • mu(23)

    mu(23)

    ええっ40度あっても自宅療養ですか…😭
    しかも4日も…😭

    • 8月3日