※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

気持ちが不安定です。喧嘩して家を飛び出してドライブして今車の中です…

気持ちが不安定です。
喧嘩して家を飛び出してドライブして
今車の中です。。。

妊娠中、産後、喧嘩がとても多く
エスカレートしています。

私はヒステリックになり、旦那も叫ぶ。
お互いに手が出たこともあります。

私はすぐに離婚だと言ってしまいますが
旦那は離婚にはいつも反対してきます
多分子どもと会えなくなるのは嫌だからかと。
あとは世間体かな、、、

PMSなどの影響も考えピルも飲んでいます。

散々今まで喧嘩をしてきて、 
顔も見たくなくなり、関わりたくも無く、
旦那が帰宅したら寝室に閉じこもる生活になり
私はもういいや、、、
となり始め自分の家でもあるのに居心地が悪いし
旦那が帰ってくるのが苦痛だし

もう別居にしたい。と、わたしが切り出した時に旦那が他に方法はないか、、と
言い出し、2人の時間が少ないからこうなるのでは
と言い、そうゆう時間を作っていこうとなり
子どもを実家に預けて
ひとまず先日夕飯を2人で食べに行ったところでした

でもそう簡単に溝は変わらず。

根本的な所が解決できていないから
たと思います。

私は妊娠中に嘘つかれたことや
結婚式をしていないこと、
これからの人生プランに計画性が全くない
旦那にずっとずっと
モヤモヤしています

モヤモヤするなら、話し合えば?と思うかもしれませんがそうするとけんかになります。
じゃあラインで伝えれば?
となるかもしれませんが、
送っただけになり、
それについての返事がなかったことがあるので
無駄に終わります。

些細なことですが、
美容院に行くたびに髪を切りたいのに
切る決断ができず。
(もしかしたら写真だけで撮ったりするのかなとか思うことがあるので、、、)
女としては一度はドレス着たい気があるし、
旦那の嘘などが原因で私が式の日にちを決める所までいって気持ちが乗らなくなってしまい、おまけにコロナがきたのでそもそも決めててもできなかったですが、、、

それで最近、写真だけなら撮る?とゆう話になりましたが
私が友人集めたパーティーみたいのは?
と、聞いても旦那は乗り気で無くて。
まぁ、今更そうですよね。

毎回喧嘩しててすぐ離婚だのって言うのに
そんな話進められないらしいです。

わたしも少し前までは、
こんな毎週喧嘩してるのにそんな事考えるわけもない、
こんな人と先のこと考えたくない
ってかんじでしたが、

だったら写真だってそうじゃん?って思います

気軽に撮れるからってゆう理由?の
写真なんていらないし。。。

わたしは覚悟みたいなのが欲しかったんだけど
まぁ伝わりもせず。

だったらもう離婚したいわ、ってなりました。

こんなんでは、2人目なんて、もっと考えられない。マイホームだって、なんだって。。。。

それを言ったら
こんな状態(すぐに喧嘩する)ときに、
考えれないじゃん。

だそうです。

私の周りの友達はみんなもう2人目、3人目、だし
マイホームも私以外みんな!!

もちろん、子供1人でいい、賃貸でいい、
って人もいるのはわかってます!

でも私はきょうだいが欲しいし、
ずっと賃貸のつもりもないです!

行き当たりばったりでいろいろ済む話じゃないことばかりなのに
なにも動けれない。なにも決められない。
って状況がほんとにイヤです!!!!!

変な文章ですみません。

結婚2年目になってるのにまだドレスを諦めれない自分にもウンザリします笑

私はどうしたらいいでしょうか。。。

みなさんならどうやって気持ちを整理させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中につかれた嘘ってなんですか⁉️
それは旦那さんが反省して謝ってもらいました⁉️
離婚しないなら許すしかないですよね😞

• ポポ

ポポ

妊娠中の嘘は
    嘘ついて合コンに行ってたり、飲みに行くメンバーを嘘ついて女を含んだ飲み会に行って、その後不謹慎なLINEのやりとりがあったりです。
    あとは女の人をノリでなのかわからないけど温泉に誘ってたりです(私がツワリでしんどい時)

全然今でも許せないです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷い😣
    旦那さん反省してないんですか⁉️

旦那さんが自分でどうしたいのか、なにを思ってるのか分からないですね💦

旦那さんに自分の頭で考えて、今後の計画してほしいですよね😓

なにも考えないで、離婚は嫌、結婚式も、写真も嫌じゃイライラしますよね🤮

• 8月2日
  • ポポ

ポポ

その時に反省はしていました。

ずっとその反省の気持ちを持ち続けてほしい私に対し、彼はその時のことはもう終わった。って考えだから無理なんですかね。

旦那はただ、
    仲良く喧嘩なくやっていきたい。
    だけです。

そうならないためには?
    とかは考えません。

写真だけなら賛成らしいです。
    そんな半端な気持ちで写真撮る気にならないので
    もういいや、、って私はもう投げやりになってます。。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと反省の気持ちを持っていて欲しいとは⁉️
    喧嘩になるたびにその話を持ち出してそのたびに謝って欲しいとかですか?
    2度とやらないことが反省していることにはなりませんか🤔⁉️

うちも旦那がお金でやらかして、離婚考えましたがしませんでした💦
    めちゃくちゃ罵倒して攻めたし、何度も話し合いました😞
    100%信用はできないので、たまにそのことについてもうしてない⁉️って確認の意味を込めて聞いてます。
    もうしてないのに、疑われると人って嫌な気持ちになりますよね。でも、そこで逆ギレしてきたり嫌な態度とらない約束してますので、素直にしてないよ❗️って答えてくれてます💦
    正直、あの時離婚しなくてよかったか、した方がよかったのかは死ぬまでわからないかな?と思ってます😅

ぽんさんはやっぱり結婚式がしたいんですよね😌
    ぽんさんの許せない気持ちも信用できない気持ちもすごくわかるので💦
    投げやりになるのもわかります💦

• 8月2日
am

コメント失礼します。

まずはご自身の気持ちを落ち着かせることが優先かと思います。

もしご主人と一緒にいて衝突することが多くストレスを抱えてしまうのであればご実家に帰省するなど少し距離をとるのも選択肢のひとつかなと思いました。

お互い感情的になっても何もプラスになることは無いので距離をとって冷静になってから話し合った方がいいと思います。

直ぐに離婚を口に出すのは良くないと思います。

結婚式はするのか?
いつまでにするのか?
写真だけでも撮るのか?

お子さんが生まれてこれからのライフプランについてはどう考えているのか?

まずは主様の意見をまとめてからご主人に淡々と伝えた方がいいと思います。

このご時世なので結婚式は難しいかもしれませんが…💦

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

暴力沙汰の喧嘩の後に距離をとることをしたことがあって、1ヶ月実家に娘と帰っていたことがあるんですが、
    確かに顔を合わせない分、喧嘩はその期間は無くなってましたがその期間があっても旦那は何も考えてなくて。。。

良い方向に行く1ヶ月では無かったです。
    私ばかり、色々考え込んでいたりいろんな人に相談したり離婚カウンセラーのところに行ってみたりしましたが、旦那は何にも考えてなかったみたいで。。。

結婚式などはコロナ後に考えてました!
    でもコロナ後なんていつになるかわからないし、もう今更って感じがありますよね。。。なのでただ、友人にだけでもおめでとうと思ってもらえる機会ができたらなーとか思いました。←親戚への挨拶は済んでるので)

あと親にも花嫁姿見せれてない罪悪感も。。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが何考えてるのかよく分かりませんね。
離婚に反対してくるのに、仲良くしようとする気持ちが伝わりません。
主さんが結婚式はコロナもあるしパーティーだけ開く?とか写真だけとる?とか歩み寄っているのに、考えられないって?
自分が折れて受け入れることもしたくない、かと言って離婚したくない、この状態いつまで続けるつもりなん?って思います。喧嘩してる空気をどうにかしようってゆう気持ち?態度で表してもらわないと私は何かもう無理です。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

そうなんです、
    自分は折れない、離婚したくないと言うくせに喧嘩になると私のことボロクソ言ってきます。
    小学生の反抗期みたいにあーいえば、こーゆう、とゆうことばかりで。

態度で表してもらわないと
    って言葉もまさにです!

俺だって、俺だって、
    と言ってくるんで
    態度で表して。って言いたいです。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

文面からもなんとなくすごく今いっぱいいっぱいかなと感じてしまいました…
離婚したい結婚のドレス着たい2人目考えられない2人目欲しい

全部本当に思ってることですよね😭
でもいろんないまの状況次第でいろんな矛盾も出てきてしまいますよね…

一旦全部置いといて一番先に大きな部分はなんなのかを考えるとかどうでしょう。
旦那さんとの関係の修復なのか、旦那との離婚なのか。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

今こうやって、まとめてもらった文章みて、ハッとしました。
    ほんと矛盾だらけですね。。

修復か、離婚か、
    究極の選択でキャパオーバーですーー😭

• 8月2日
はじめてのママリ

式が諦められなかったら、ワクチンが普及してもう少しコロナが落ち着いたら親族だけの小さな挙式はいかがでしょうか?そのときに写真も撮るなど📷
そういうことは旦那さんに進んでやってほしいですよね💦

わたしもPMSがひどいのですが、SSRIという薬をクリニックで処方してもらって楽になってます。
よかったら調べてみてください。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

旦那が進んでそうゆうことやるタイプじゃないので余計にイライラします😭

初耳でした!
    早速調べてみます!

• 8月4日
しゅん

主さんは旦那さんと離婚したいけどドレス着たいし、兄弟が欲しいってことですか??

先の話をしたいのであれば第三者を交えて話すと整理できますよ!たとえばfpとか、家の見学に行くと無料でライフプラン立ててもらえます😊
もちろん乗る気でなくても!

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

そうなんです。
    ドレスも着たいし兄弟も欲しいけど、旦那じゃなくていいんです。
    なのに離婚の踏ん切りもつかない。矛盾です。

そうなんですね!
    知らなかったです!
    ありがとうございます。

• 8月4日
えみり

私は結婚7年目、30代ですが主様に似ているな〜そんな時あったな〜と思ったのでコメントいたします。

主様はまだお若いですか?
20代前半とか…
そして旦那様の嘘が女性関係の事もあるみたいですが反省していない、もしくは反省しても許せない。気になりますか?
それがきっかけで離婚が口から出てしまうなら離婚してしまう方がいいと思います。
ただ決断するのって難しいですよね。

私は夫が大きな問題を起こしたわけではないですが、合わないなと思うことが結婚当初から多くて喧嘩ばかり…
結婚式もどうにかあげることになりましたが(夫は2回目なので乗り気じゃなかった)準備は喧嘩ばかりでしたよ〜!
今思うとそんな状態で挙げる必要無かったし、家族だけ、写真だけでも十分だったなと思えます。アルバムも気恥ずかしくて随分開いていません。
その後も喧嘩ばかりだけど子供欲しいし、マイホームも欲しいしって思いながら過ごしてました。
夫に言えば「こんな喧嘩ばかりで不安だから子供なんか作れない」と言われ(他にも理由があって先延ばしにされていたので私はそれにイライラしていました)
マイホームも転勤族だからいらないと言われてきました。

一旦落ち着き子供授かりましたがトラブルがあり悲惨でした。その時に離婚しても良かったですがどうしたら良いかわからず出来ませんでした。
というか結局離婚口出しでも夫は同意しません。なんだかんだ言って離婚は損だとか色々言います。それでも別れるタイミングはそこが最後だったなと思っています。

夫の気持ちも変わりマイホームも購入しましたが、そんな夫なので夫の理想メインの家です。注文住宅とか憧れは全く無し‼︎

長くなりましたが、今の人と2人目とかマイホームとか考えなくても良いんですよ!
離婚したいと少しでも思うならそうしてみるのも良いと思います!
もっと合う人いると思うし、その人の方が理想は叶えられるかもしれません。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

旦那は30代前半なので、若いわけではないんですが、精神年齢がすごく低いです。

離婚のタイミングがわからないし決断も、どの基準で、、となるとなかなか踏み出せません。

子供を産む前であったら迷わず絶対に離婚してます。。。
    子供にとっては良いパパかと。

離婚が損だとか、うちの旦那もそんな感じです。

うちの場合はまだ賃貸なので場面は違いますが、決める時、旦那の通勤距離にだけはめっちゃこだわり、あとは安さ。みたいな感じだったので、なんかマイホームとなってもなぁ、、、って思いました。

2人目、マイホーム欲しいけど、今の旦那じゃない。
    写真だけでも撮りたい、
    けど旦那じゃない。。。

けど、この家庭のイヤな雰囲気が無理だからか、
    先程LINEで、
    こないだは悪かった。パーティーかなんか、やる方向で話していこう。
    と来ました。

もう今更、、って感じです。
    やりたいけど、
    旦那じゃなくていいんです、、

こんなドレスを、着たいだけの自己満みたいな考えならもうスッパリ何もやらないにした方がいいのかな。。。

ウジウジしてる間に、
    要領の良い人ならとっとと離婚して新しい人見つけて、、、
    ってなるだろうけど
    できない自分に自己嫌悪です

• 8月4日
  • ポポ

ポポ

質問の返答間違えました💦
    旦那も私も30代前半です。

• 8月4日
  • えみり

えみり

30代前半だと年齢でも躊躇してしまいますね。
    でも私もそう思って20代後半から躊躇してきました!
    だったら1日でも早く別れれば良かったなって思っていますよ。

うちは転勤族なので会社から手当出ますが賃貸でもなんやかんやうるさいですよ〜。
    私も一生懸命探しても結局夫の意見ばかりで…
    しかも補助額以上の所に住んだんですが借りる前に
    「補助以内にしようよ!自己負担もったいない」って言っても
    「希望してない転勤なんだから住む場所くらい好きな所に住みたい!」とか言って選んだのに自己負担が段々無駄だと気づいて
    「勿体なかった〜」とか言うやつです!😅
    今徒歩10分で駅行けるのに夫は自転車使ってるから、マイホームは絶対10分以内にしないとしんどい!って言ったのに20分ほどのところを選び…同時期に同額で5分の物件出たのになんやかんや文句つけて候補から外したり…人の話聞かないし…
    その人とマイホーム探しになってもつまらないと思いますよ。

• 8月8日