※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タカラスタンダードのキッチンを使ってる方に質問ですこの度、新築する…

タカラスタンダードのキッチンを使ってる方に質問です
この度、新築するのにキッチンの事で旦那と意見が別れてます。
旦那の言い分は「トレーシアで十分」「出来ればフラットにしたい」「収納はパントリーを作るからカップボードや背面収納は要らないんじゃない?それか、タカラじゃなくて安い棚?を背面に置けば?」との事。
「レミューはお金持ちが使うキッチンだよ」って
差額は30~40万程なんですけどね
パントリーは0.5畳と狭めの予定です。

私的には、レミューの収納力にかなり魅力を感じています。
パントリーも0.5畳程度なら背面収納を充実させた方が
同じブランドでカラーも揃えられるし、いいなぁと思っています。
そこで、現在レミューやトレーシアを使ってる方にお聞きしたいのです。
使って生活する上での感想や、パントリーはやっぱり必要か?等
教えて下さい。

ちなみに、子ども4人の6人家族です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

トレーシア使っています😊

私はカップボードもタカラです!
私はカップボードもパントリーも必要でした😅👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり必要ですよね🥺
    ありがとうございます!!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対必要です💦💦
    正直見た目なんて色さえあわせとけば大丈夫ですww

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対そうですよね😭
    パントリーは何畳ですか?

    • 8月2日
シロクマ

子供4人いるのに収納を優先しないご主人にびっくりです!
基本的に料理はどちらがするんですか?
うちもタカラですが、料理は私しかしないので私の意見を100%聞いてもらいました。
色とかは相談しましたけど、それ以外は私が決めました!
家建てる時は必ず使う人の意見を聞かないと後悔しますよ。
例えばご主人の車買う時に、奥さんが全く運転しないのに、走ればいいんだから軽自動車で良くない?って言われたらどう思うか、少し考えたら分かることです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収納大事ですよね!!
    料理は6~7割私がします
    旦那は見た目重視な気がして😑
    もちろん見た目も大事だけど、使い勝手を重要視したい私とは意見が合いません。
    料理をしない人ではないので、無視する訳にもいかず...

    • 8月2日
  • シロクマ

    シロクマ

    家建てて思いますが、見た目で選んだら本当に後悔しますよ?
    特に水周りは使いやすさ重視にしないと毎日毎日家事する時にすごくストレスなんですよ‥‥
    うちも色々おしゃれにしたくて見た目重視にして、後悔してるとこあります。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    毎日のストレスを考えたらやっぱり見た目よりも使い勝手重視ですね👏
    どうやって説得しようか悩みます😅

    • 8月2日
  • シロクマ

    シロクマ

    収納は半分余るくらいでちょうどいいそうです。
    10年後、お子さんの物やお子さんの大きさが変わりすぎて必ず足りなくなるそうです。
    家の全ての収納を半分余るくらいで作ってちょうどいいと言われ、うちもかなり多めに作りましたが今子供低学年、幼児の2人ですが、もう既にパンパンです‥‥
    食器類も子供が成長すると食器、お弁当箱、コップ、水筒全て大きくなります!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分余るくらいですね!
    結構流される人なので、世間一般的にはそうなんだって!って言ってみます🤭
    ありがとうございます!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

レミュー使ってます!

カップボードもタカラで揃えました!
吊り戸棚はつけていないので
別でパントリーもあります👍

収納は沢山あって損しないですから
キッチンのもの入れないってなっても
子供のものとか入れられるので
多くて損はないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パントリーは何畳で造りましたか?
    またその広さは十分ですか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何畳とか言うほどないです🤣

    横70くらい
    奥行き30?
    くらいの小さなパントリーです
    パントリーと呼ぶのも恥ずかしいです🤣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    パントリーはキッチンの収納スペースの事らしいので立派なパントリーだと思います🥺
    やっぱりパントリーがあっても背面収納は必須ですね📝

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対背面収納必要だと思います!
    パントリーは食材、お菓子など、パンなどのストックを入れるところ
    ってきっちり分けてるので
    カップボードには食材入れてないです!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    そうですよね、そこまで考えてなかったです😂
    ちゃんと分ける事を考えたらどちらも必要ですね!
    旦那の説得を頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

半分余るくらいですね!!
結構流される人なので、世間一般的にはそうなんだって!って言ってみます🤭
ありがとうございます!!