※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

愛知県阿久比町に住んでいます。1人目帝王切開で出産しましたが阿久比か…

愛知県阿久比町に住んでいます。
1人目帝王切開で出産しましたが
阿久比から通える産婦人科で2人目は
自然分娩をできるよう計画立ててくれる
ようなところはありますか?
名古屋市の中村日赤ならやってもらえると
聞いたことあると聞きました。
阿久比町から名古屋はかなり遠いので
迷っています。
まだ2人目できてもないのですが、早めに
考えておこうと思いまして🥺

コメント

ルト🔰

阿久比ではないですが近隣に住んでいます💦

私も帝王切開で二人目妊活に向けて自然分娩が良くて調べましたが残念ながら近隣にはありませんでした😭

私は帝王切開だと入院長いのが嫌です😵

友人が2年前に中村日赤で帝王切開しましたがそのときに「次回出産時はVbacも選べる👍」と言っていました😊

• ちゃんママ

ちゃんママ

お返事ありがとうございます😊

あー近くではやはりないですよね🥲半田病院で帝王切開したのですが当たり前のようにうちでは2人目も帝王切開ですって言われました( ; ; )

中村日赤ではVbac選べるんですね、途中から紹介で中村日赤でVbacできたりしたらいいんですけどね。そうしてでもあたしは2人目自然分娩がいいです😂
    入院長いの嫌ですよね、わかります💦
    ルトさんは2人目どうされますか?😢

• 8月2日
ルト🔰

もしも二人目できたら藤田病院で帝王切開して入院日数を早めて退院するか(2日くらいは短縮できる)少し遠くなりますが衣浦トンネル通って碧南の岡村産婦人科で帝王切開(術日当日入院で標準6日)の二択で考えています😅

半田市民病院は家から一番近いのですが、あまり仲良くない友人が科は違えど受付で働いているのでパスです💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

2人目も帝王切開されるんですね🥺あたしもまだ旦那に相談してないので旦那が良ければですけどね🥲💦
    どちらかの2択なんですね!
    藤田病院聞いたことあります🤔
    良いんですか?🥺✨

知り合いがいたら行きたくないですよね🤣半田病院のお祝い膳がめっちゃまずかったです。笑
    びっくりしました。ほぼほぼ冷食?でした😥

• 8月2日
  • ルト🔰

ルト🔰

藤田病院で産んだ友達が「妊娠中体重管理がめちゃくちゃ厳しかったけど入院中ご飯はおいしかった😂あと、子供2000gしか無かったけど予定日超過で自然分娩だったからNICU行かずに母子同室できた😆」と言っていました😅

家から半田市民病院の次に近い病院で旦那が産まれた病院でもあるため旦那は藤田病院を推してます👍

私自身は藤田病院は義母の職場からも近くのため面会禁止で無ければ入院中毎日義母が来そうなのが嫌でコロナでなければ岡村産婦人科一択です😂(第一子の時に義実家から一時間かかる病院で産んだのに産後翌日から毎日親戚連れて面会に来られて気疲れしてしまった😩)

• 8月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね😳藤田病院すごい良さそうなところですね🥰!
    あたしも視野に入れとこうって思いました😆✨
    旦那さんが産まれたところなんですね!それは旦那さん藤田病院押しますよね🙆‍♀️

えーーー、親戚連れて毎日はさすがにしんどいですよね😢
    帝王切開で術後しんどいのもあるのに💦お疲れさまです😭
    コロナで面会が無い方が楽な時もありますよね😥←

• 8月3日
(`ー´ゞ-☆

中村日赤でブイバックしました!
仕事していたので検診は35週まで近くの病院で受けましたよー!

初の自然分娩でしたが、経産婦扱いなので入院日数短かったです!

• ちゃんママ

ちゃんママ

詳しく聞かせて頂きたいです🥺

35周までに何度か中村日赤へは行きましたか?🤔
    電話でVbacしたいと言ったらしてもらえるんでしょうか?✨
    前の出産からどれだけ期間が空いていないとVbacできないとかありましたか?🥺💦
    逆子でない場合、35周から毎週中村日赤行ってましたか?🤔
    質問攻めになってしまい申し訳ないです😭🙇‍♀️

• 8月3日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

出産予約のため、一度だけ中村へは行きました!
    そのあとは35週過ぎてからです!

私は検診受ける予定の産婦人科でブイバックの話もし、紹介状を書いてもらって電話しました!
    初診はかなり待つので覚悟いりますよ😅

35週以降毎週行かなきゃ行けないかは分かりません。私は仕事休みになったので、臨月までは2週に一度、臨月から毎週でした!

• 8月4日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

たくさん教えていただいて
    ありがとうございます🥲✨
    やはり手出しは多かったですか?中村日赤高いって聞きます😭
    破水したらVbac出来なくなるってネットで見たんですけど、そのようなことも条件のときに言われたりしましたか?😢
    Vbacだから特別な検査とか色々するのかと思ってました!
    意外としないんですね😆!

• 8月4日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

私もりんりんさんくらいの頃、ブイバックで検索魔になってました!
    なんでも聞いてください❗

予約のとき、総額70万くらいですって書類を見て確認ありましたが、実際そこまでかかりませんでした!
    大部屋で経産婦、1日退院早かったからかな??

破水したら出来ないって情報あるんですね😱
    私は子宮口開かず、むしろ人工破膜しました。
    次の日までに産めないと帝王切開でしたが、破膜してもらって2時間後に産まれましたよ☺️

• 8月5日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

今検索魔になってます🤣笑
    ありがとうございます!!
    たくさん聞かせて下さい🥺💕

私自身も大部屋で全然構わないのでそこまで高くはならないですかね?🤔
    ただ、中村日赤は高速で行っても40分くらいかかるので愛知県内で近いところで、やってくれるところないかなと探し中です。でも、中村日赤はすごく信頼されてるところなので中村日赤でもいいのかなとも思ったりです😂

40週になっても子宮口開かなかったのですか?😳私もVbacで下から産みたいです🥲
    帝王切開後、何年経ってないとV bacできないとか説明ってありましたか?😢やっぱりそんなにV bacって難しい事なんですかね。
    やってないところがほとんどじゃないですか😢💦

• 8月5日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

子宮破裂の可能性も上がるし、何かあったときの医療訴訟を恐れてなのかなと思います。
    安い個人病院も知ってたんですが、万が一が怖くて、医療体制が一番いい中村に決めました!高いのは安心料と割りきって‼️

私も家から中村まで下で一時間近くかかります!

40週目前で初めておしるしが来て、前駆陣痛がスタートしたんですか開かす😂上の子のときも、高位破水?→促進剤2日→4センチしか開かず→帝王切開でした。。

何年ってのはあったようななかったようか…笑
    自分がブイバックやりたいと決めたときに、万が一が起きないよう数年あけると決めたのであんまり意識してなかったです。覚えてなくてすみません😢⤵️

簡単に帝王切開する施設は増えてるのに、ブイバックは受け入れがどんどん減っていますよね。
    確かに子宮破裂があったりリスク上がったり怖いですが、何回も子宮切るのも十分怖い…
    癒着の心配とか、その後の妊娠に影響あったりしますし。。

りんりんさんの気持ちと旦那さんやご家族の理解も大事だと思います😊

• 8月5日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうですね、リスクがある分やらないところ多いですよね🥲
    高いのは安心料!ほんのそうですね、何かあってからじゃだめですもんね😭!

あらさんも中村日赤まで下道で1時間近くかかるんですね💦
    私1番近いところで安城厚生病院があったんですけど、中村日赤の方がいいのかなーと思って迷っています。

そうだったんですね😂
    1人目の時はそれで帝王切開になったんですね、私は逆子がずっと直らなくて帝王切開になりました。全然大丈夫です、ありがとうございます🥺✨

そうですよね、逆子も全然直してもらえなくて、切ることは簡単に言いますよね。帝王切開増えてるならブイバックしてくれるところも増やしてほしいです😢旦那と相談してみます☺️まだまだ先のことになりそうですが🤣

• 8月5日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

安城厚生も悩みました!実家から30分くらいだったので。でも上の子の保育園あるし中村にしました。安城厚生も良さげですよね‼️

よく見たら3ヶ月の女の子なんですね!うちの下の子と近い😊

まだまだ時間あるしたっぷり悩んで納得いく結論出してくださいね。
    今は上のお子さんの育児楽しんでください❗

• 8月5日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

良さそうですよね🥺✨
    中村日赤か、安城厚生病院で悩むことになると思います😂!

あたしも思ってました⭐️
    あらさんの下の子と1ヶ月違いですよね、近いです😍!

そうですね、納得のいくまで悩んでしたいと思います😭
    たくさんお話聞かせて頂きありがとうございました😢💕

• 8月5日
(`ー´ゞ-☆

ブイバック可能かですが、
ネットでも見るような条件(帝王切開は一度、子宮横切りなど)はありましたが、何か検査するとかもなく本当に普通に自然分娩でしたよ☺️