※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

娘が寝てくれないことにイライラしてしまいます。怒るとわかっているのにイラつきを抑えられず、自分も眠れなくなりつらいです。

寝てくれないことに異常にイライラします。トントンして寝かしつけてますがなかなか寝なかったりすると「寝て!」と言ってしまったりイラつきを出してしまいます。娘はわたしが怒っているのがわかっていて目をつぶって眠ろうとします。その姿を見てほんとはこんなことしていてはだめなのにと思ってもイラつきを止められません。最低です。娘が眠りが浅かったり途中で起きたりしてしまうと私自身も眠れなくなってしまい辛いです。

コメント

りーつ

寝かしつけって本当に大変ですよね!
寝かした後に何か片付けややる事がありますか?

私もまだやる事があると、イライラしてねんね!って言ってしまいがちですが、基本的には全部終わらして21時には布団に行くようにしています。

今は専業主婦なのでできますが、仕事をしていた時はとてもじゃないけど終わらず、、、。21時30とかになってましたね、、、。
でもイライラはしなくなりました。
逆に私が先に寝てしまうので、いつのまにか子供も寝ています。

寝かせ方も放置です笑
トントンとかせず、何もしません。寝たふりです笑

• すずち

すずち

やることはないのですが自分も疲れているので早く寝たいのにと思ってしまったりこんなに寝かしつけてるのになんで寝ないの?って思って怒れてしまいます。
    寝たふりもいいかもですね!!しんどくならないですか?

• 8月2日
  • りーつ

りーつ

うちはどんなに寝かせようとしても本人が眠たくなるまで寝ません。
    私も一緒に寝るのでしんどくはないです。
    はい寝よー、おやすみ。って感じで私が寝ます笑
    たまに1人で起きててゴソゴソしてる時は寝るよー。って言ってます。

• 8月3日