※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

精子の運動率が上がった方、おすすめサプリや、改善した生活習慣など、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

精子の運動率が上がった方、
おすすめサプリや、
改善した生活習慣など、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

DHCの亜鉛のサプリを飲ませる
卵・オクラ・カツオの刺身・納豆・とろろ・もずくのネバネバ丼を食べさせる
ボクサーは穿かずにトランクス
自転車は乗らないようにする
サウナ、温泉(コロナで今はダメかもですが)は禁止
禁酒
グリーンルイボスティーを毎日飲ませる

うちはタバコ吸わない夫だったので禁煙はせずに済みましたが、上記のことをやり量は10倍以上増えて運動率も上がりました。
ちなみに顕微で治療していました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!すごいですね!改善されたのですね!どれくらいの期間かかりましたか?うちもタバコは吸わないけど、酒は飲んでます💦長風呂してるのですが、それも良くないみたいですよねー

• 8月2日

退会ユーザー

いえいえ。

うちは顕微じゃなきゃ無理とはっきり言われ、それから採卵までの5か月くらい上記のことをしていました。

主人も自分が原因だと思わなかったみたいで、それがショックだったみたいでサウナや温泉もやめ、禁酒しました。

ご主人もいきなり控えたりやめるのは大変かと思いますが、奥様のほうが身体に負担がかかる治療をするのは事実なので…

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。どうしても身体と精神的負担は女性の方が重くなりますものね。採卵まで生活改善してみます!それで授かれたら、幸せですものねれ

• 8月2日
ママリ

運動率1桁から、先日20%まであがり濃度と数は基準値を超えました!

うちは5年前に精索の手術をしたので、その効果が数年してでたのか趣味のランニングを週3回くらいしてます🎽

サプリはSOⅢサポートをのんでます!

• ママリ

ママリ

運動率はまだまだですが、数が多いのでタイミングでも狙えると言われました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!すごい改善ですね!!サプリも調べてみます!

• 8月2日