※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。7ヶ月からのお菓子は大丈夫か。新しい食材は1日1種類、2日連続NG。保育園でアレルギー確認を進めたい。

生後6ヶ月もうすぐ7ヶ月になる息子を育てている母です。
今、離乳食が6ヶ月前から始めてあまり食べないのですが
生後6ヶ月7ヶ月から食べれるお菓子は食べさせても大丈夫なのでしょうか?(アレルギー観点)
またやはり新しい食材は1日に1種類、2日連続じゃないとダメですよね💦

いまクリアしてる食材は
お米 にんじん かぼちゃ ほうれん草 とうもろこし 玉ねぎ キャベツ さつまいも じゃがいも 大根
の10種類です

今月から保育園に通い始めて離乳食は食べなくてもアレルギーがないかの確認をしないといけないのでどんどん試していきたいなと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ7ヶ月なります!28品クリアしてます!例えばお魚のお煎餅とかなら一応しらすと白身魚はクリアしてからあげます!
ちなみに今6ヶ月からのお魚煎餅は2回ほどあげました!
でもあまり離乳食すすんでいなければ食塩や砂糖もはいってますし積極的にあげないでお野菜を進めた方がいいのかなとおもいます😅

アレルギーチェックは一応2日間が基本とおもってやってます!

はじめてのママリ

お菓子の成分によると思います!小麦使われてるのが多いので月齢はあっていてもアレルギーチェックしていなければ控えた方がいいかなと思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、まだ母乳やミルクをあげているならおやつは無理にあげなくていいと思います😥
    1歳すぎてお腹空くからおやつあげる。っていうのはいいと思いますが😥

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

裏の成分表を見てあげたことのない食材が入ってないかチェックしてます!
ハイハインをいただいたのであげたことはありますが、お菓子ばっかり欲しがるようになっては困るので
1回食べさせただけです😂
お菓子を食べさせるタイミングも今のところないので😂

息子も4ヶ月から保育園に通っているので試さなきゃいけない食材たくさんあるので大変ですよね🥲🥲