※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡崎産婦人科での内診について質問です。37wごろから毎週内診していた病院と比べて、38wで内診は行われるのでしょうか?

福島県郡山市の岡崎産婦人科に通ってます!
38wなんですが、内診ってやらないんでしょうか?
内診はいつのタイミングでやるんでしたっけ?😅

一人目は別な病院で産んだのですが、
37w頃には毎週内診して子宮口の
開き具合を確認していたように思います🤔

コメント

ままり

予定日を超えてから内診をしました!
他に通っていた人の話だと
おしるしがあった時も内診をしたそうです😊
なかなか内診がなくてびっくりしますよね!私もやらないの??って心配になりました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですかー。基本的に自然に待つスタイルって感じですね!一人目のときは毎週痛い思いするのでビクビクしながら通院してたんですが(笑)

• 8月3日
もぐこ

予定日当日に検診がありましたが、そのときに内診しただけでした。内診グリグリ?も軽ーくされたような気がします。結局効果はなく、予定日から10日過ぎて産まれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに遅れたのに自然になんですね!そういう方針なんですかね😅

• 8月4日
  • もぐこ

もぐこ

最終的には促進剤使いました😅
    予定日の検診で、「1週間待って陣痛こなければ促進剤ね」と言われて、見事その通りになりました🥲

• 8月6日