※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

帝王切開で麻酔をする際、椎間板ヘルニアが問題になるか心配です。整形外科で確認すべきか相談したいです。

今24w1dです!
今まで死産などもあり、11/1に37w1dで帝王切開で出産の予定です😅
元々腰痛持ちで何年前か最初痛くなった時に整形外科でレントゲンだけを撮り症状的にヘルニアだろうと言われました。
それから今まで3回ぐらい立てなくなるぐらい痛くなることがありましたが、病院には行かず接骨院で治療していました。
今回帝王切開で背中に麻酔をするとなった場合、椎間板ヘルニアがあったら何か問題になるんでしょうか?😭
MRIやCTは撮っていないので、どの部分がヘルニアなのか…果たして本当にヘルニアになっているのかなどは分からないのでこの状態で背中に麻酔を打てるのかと思い質問させて頂きました💦
違う病院にかかっている友人は、帝王切開での麻酔のときどこに打つか決める為に、どこの部分がヘルニアなのか整形外科に確認をしといてくれと言われたみたいです💧
今現在はそのような酷い腰の痛みはありません。
同じような状況で帝王切開での出産をされた方や分かる方は教えて頂きたいです😣💦

コメント

はじめてのままり

私もヘルニアかもしれないって言われたことありましたが
特になんの確認もなく普通に麻酔して帝王切開しましたよ😳💦

• noa

noa

コメントありがとうございます💓
    ほんとですか??😭✨
    それ聞いて少し安心しました😣💕
    産院の先生にはヘルニアかもってこと伝えましたか?🙁

• 8月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

腰椎分離症とヘルニア疑惑あります〜って一応言いました!
    でも、はいはいOK〜🤟って感じで流されました笑

• 8月2日