※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を開始し、現在11時に離乳食とミルクをあげています。1ヶ月経過したので2回食に移行したいが、どんな食材を先に食べさせるべきか、また、19時の離乳食は遅すぎるか悩んでいます。

離乳食ゴックン期2回食への移行について。

5ヶ月と1週間頃から離乳食を開始し、
現在11時に離乳食、11時半にミルク180程をあげています。
・10倍がゆ
・人参
・ジャガイモ
・さつまいも
・かぼちゃ
・白身魚(鱈)
・トマト
・とうもろこし
・豆腐
・ほうれん草
・小松菜
・りんご
・もも
・白ブドウ
を食べました。

離乳食を始めて1ヶ月を過ぎたので、
そろそろ2回食にしようと思うのですが、
2回食にする前に食べさせた方が良い食材はありますか?

また、2回食にする場合ミルクのタイミングに合わせて、
11時(新しい食材)と19時(慣れた食材)にしようと思うのですが、
19時の離乳食は遅過ぎますか?
18時までにあげるべきでしょうか。

質問ばかりですみません。
よく寝る子で、ご飯やミルクが済むとすぐ寝ちゃうので迷っています。
ご回答お願いします😭

コメント

とまと

食材たくさん食べているのでそのまま二回食に進んでいいですし、
時間もお母さんがあげやすい時間帯なら19時でもいいと思います!

食べた後寝るまで2時間は空くようにしたり、食べた後すぐにお風呂に入れるのは避けたりと他の時間を調整するといいと思います😊✨

• るんぱ

るんぱ

ありがとうございます!!

19時までに食べさせて、お風呂と就寝時間を調整して、
    まずは試したいと思います😊

• 8月2日